リスクとの付き合い方を知っておくこと | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表有村尚也です。


年齢が全てというわけではありませんが、


やはりシニアの方は、


見た目は元気でも



血管も


筋肉も


骨も



もろいと言いますか


傷つきやすいリスクは高いと言えます。



ですから、


細心の注意を払ってトレーニングをしていても、


残念ながら


傷めることもあります。



で、


「だから、言わんこっちゃない。


トレーニングなんか、年とってやるもんじゃない」


と意見する人が表れるかもしれません。



まあ、愛想笑いでもして、


「ほっときなさい」。



もちろんですね。


闇雲にがんばるだけでは、


カラダを傷めるだけになってしまうので、


それは、考え直した方がよろしいかと思いますが、



何か物事を始めるときに


「リスクがない」


ことなんてないんですから。



ココロもカラダも傷つかずに


交通事故にも会いたくなければ


引きこもるしかありませんよ。



パーソナルのサポートでは、


カラダを傷めないように


漸進的に(少しずつ)トレーニングを進めていくとともに



カラダをつくるためには必要不可欠な


食事や休養のとり方を一緒に考えるだけでなく、



カラダを傷めてしまったときの対処法や


医療機関のかかり方


なども


事細かくアドバイスしておりますよ。



ですからね。


「リスクがあるから、やめておく」では、


弱っていくばかりで、味気のない人生になってしまいますから、



①どんなリスクがあるかを認識しておく。


②リスクに注意しながら事を進める。


③万が一問題が生じたときの対処法を知っておく。



こんなことを頭の片隅にいれておけば、


じっくり集中して取り組めると思いますがね。



いかがですかね?




こんな感じで、


個々の課題を


いろんな視点から


深いところから


サポートしています。



興味のある方は、コチラを

ダウンダウン

「フルマラソン サポート」




まずは、気楽にランニングを始めようとお考えの方は、


下記、体験会へ。(ポチッとしてください)
 ダウンダウン

広島市内発開催!!「みがる☆ランニング教室」




フルマラソン完走を目指してみたい方は、


ぜひ、このメール講座をご覧ください。



まずは、気軽にコチラを覗いてみてくださいね。

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」



このメール講座は、


今までランニングに縁のなかったあなたが、


気軽な気持ちで


「ランニングライフ」をスタートして、


だんだんとフルマラソンを夢みて、目指して、


ココロとカラダを芯から磨いていくストーリーです。


あなたの人生が、このまま終わってしまうのか?


ココロもカラダもシャキッと”みがる”でいられるのか?


全ては、あなた次第です!!

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」




◆「みがる☆ランニング教室」


残り3名まで、受付ます。


単発でもOKです。

 ダウンダウン

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-11935324577.html