Tunis 17 | Kifak

Kifak

シャンゼリゼで僕と乾杯!

 

image

 

家庭教師授業の休憩中に先生や家主と、昨日のグループレッスンで俺以外皆んな凄く出来てキツかったことをこぼしてたら、2人に言われたよ。

 

「だって当たり前じゃない。あんたチュニジア人じゃないんだから」ってさ

 

なんかその一言で救われたね。そうだよ、俺チュニジア人じゃないもんな。

 

image

 

相変わらず少なめで注文してもフルサイズでくるんだよねぇ。出来ることなら食い溜めしたいけど、胃が小さいのよ。この日はお代わりを持ってこられて慌てて断った。食べさせたがりなんだからもう。

 

そう、彼らは生まれた時からフラ語の語彙に慣れて育ってるのだから仕方ないことなのだ。「少しづつ頑張っていけばいいのよ」って言われて気持ちが大分楽になったね。

 

image

 

気持ちが楽になると食欲も湧くというもの、今日はちゃんと焼けてて美味い。

 

ま、他の生徒達に負けない様に時間掛けて頑張って予習したよ、たぶん彼らは予習しないから。それで明日どんな感じかやってみよう。