こんにちは、あやりんですニコニコ

ららぽーと福岡のキッザニア福岡について紹介していきます



キラキラおすすめのホテルはこちら

キラキラ朝並ぶ方法はこちら

キラキラ第2部の並び方はこちら

キラキラアクティビティの予約についてはこちら

キラキラ保護者ラウンジのモバイルバッテリー

新規ユーザー初回のご利用は無料です。

招待コード:FRD1D783E3C



キッザニア福岡

2回目のピザーラデーに行ってきましたニコニコ


下矢印去年の様子


今年も
写真撮影コーナー

その隣には
カンバッジ作りコーナー

デザインは3種類✨

ピザ屋の前には
大きなのぼり

すぐの受付終了はもちろん。。。
この2つ爆笑

普段ではあまり見られないスポンサーデーの特徴
すごい人💦
なので娘も今日はのんびり回っていましたよニコニコ

アンテナショップは。。。
期間限定なので終了キョロキョロ
まだ看板が残っていました
もしかして次もあるかもですね爆笑 右矢印 だたの予想

今回も楽しくキッザニアで過ごせました照れ








と、言いたい所ですが。。。

こちらのブログは特に春休みや夏休み期間や
今回のようなスポンサーデー前はアクセス数があがります
(見に来ていただいてありがとうございます)

なので、初めて行く方やあまり行き慣れていない方も見に来てくれていると思います
だからあえて書かせていただきます

今回、大人のマナーの悪さが目立っていた気がしますショボーン

右矢印
先に並んでいた人を走って追い抜く💦💦
これは嫌ですね
まずは走るのはやめましょう
後ろの人が走ったら、きちんとマナーを守って歩いてる、前に並んでいた人も抜かされないように走らなければならなくなります。。。

右矢印
たくさん子供達が受付で並んでいました
そこへなぜか大人が1人並んでるびっくり💦
その方の順番が回ってきた時くらいに、連れの大人が早く行って!とお仕事終わった瞬間(まだ黒のネット帽かぶったまま)の子供数人を受付へ行かせていましたよガーン
その後ろにはきちんと並んでいるたくさんの子供達。。。
初めてでわからなかったかもしれませんが、子供しか並んでいないんだから疑問に思って欲しいです

右矢印
階段で広がりすぎ
上り・下り下矢印上矢印矢印がついています
大人の方がスマホを見て話しながら広がって階段の幅全部使って下りてきていましたよ
まったくよけていない💦
きちんと上っていってる小さい子供が止まって待ってますよ〜

右矢印
集合場所って書いているベンチに次にお仕事する子供達が待っているのに。。。
集合場所って書いているの気づいてますよね?と思われる親子2組が荷物までひろげてぐいぐいッと座る。。。端に座っていた子供達落ちましたよ💦

まぁ、次の体験するんでしょうね。。。

そこへZVさんが、次の体験の受付を始めたら・・・

どこかへ行きました笑い泣き笑い泣き



キッザニアは子供が主役の街
もちろん子供しかパビリオンの中に入れませんしお仕事の受付も子供しかできません


大人ができるのは。。。
子供達がやりたいお仕事を一緒に時間を考えながらマネージメントしてあげることですかね。。。
時にはやりたいお仕事ができないかもしれませんが、そういうこともあるよってわからせることも社会勉強かもしれません

まだキッザニアの利用の仕方がわからない場合はガイドもありますし


受付の時に尋ねてもいいかもしれませんニコニコ


話がそれましたが、ピザーラデーのお土産です✨

招待もしてくれて、イベントもあって、お土産もいただけるスポンサーデーはやっぱり楽しいですね

フォーシーズさん、ありがとうございました照れ



ここで、新規顧客も確保しないといけないのはわかるので、初めて来た方にもわかりやすくルールとマナーをわかってもらえるようにキッザニアも対策を考えて欲しいですね(特に東京と甲子園はもっとたくさんの人が来ますから爆笑