こんにちは、あやりんですニコニコ

ららぽーと福岡にオープンしたキッザニア福岡について紹介していきます



おすすめのホテルはこちら



キッザニア甲子園やキッザニア東京ではもう何度も行かれていて慣れている方が多かったり、あまり行ったことがなくても慣れている方と一緒に行ったり。。。も多いと思います✨


九州初のキッザニアニコニコ

システムがわからない方も多いみたいです

仕方がないですよねショボーン


まだキッザニアに行ったことがない方、慣れていない方に回り方を紹介したいと思いますニコニコ


朝並ぶ方は👇の記事を参考にして下さいウインク


8時半頃に並んだ順番に入場開始したあと、まずやりたいお仕事のパビリオンに向かいます

マップで場所をチェックしていて下さいね✨

  走って向かうのは危険です笑い泣き


キッザニア福岡の一番人気はダントツで

ピザ屋


もちろん日によって違いますが9時半くらいでこの状態👇

夏休み期間中はピザ屋は9時には受付終了になると思われます

ピザ屋に絶対行きたい方は早めに行くしかありません💦
※9月になって平日に行けるならここまでならないかもしれませんが、オープンしたばかりだし、それも平日に1部しかないし、まだどんな感じになるか想像はつかないです爆笑

ピザ屋は
定員が5人なので、5人以内に入れれば9時スタートの1回目のお仕事ができます

それ以降だと2回目以降のお仕事を予約することになります
+なので5キッゾお給料がもらえます

朝一番のお仕事は予約が終わったあとは8時50分まではその場で待機します。
これはまだこれから入場してくる子供達と公平性を保つ為と、たくさん入場してくるので中で動いている人と衝突したりする危険を避ける為だそうです。

8時半にに入場できた子供が人気のお仕事を一度に2つできてしまって、順番に入場してくる子供ができなかったら確かに不公平になりますしね。

さて、例えばピザ屋を10時集合分の予約ができた場合、8時50分から移動できるようになったら、10時までに終わるお仕事を探します

例)
ピザ屋10時集合
石けん工場9時 1回目のお仕事
  9時35分終了
ピザ屋の集合まで銀行で口座開設
(混んでなければ間に合います)
ピザ屋のお仕事
メガネショップ予約14時予約
 14時までに終わるお仕事を探します
予約は2つできますが、時間があいた場合は3つ目のお仕事&予約はできません
2つ予約して時間があいた場合は
👇のstep3のことができます
期間限定のお仕事もできますよ爆笑
キッザニアのサイトにも体験の流れが詳しく載っています

サイトで紹介されている体験例です

他にも詳しく載っていますので
チェックしてみて下さいねウインク