こんにちは、あやりんですニコニコ

キッザニア福岡について紹介していきます



キラキラおすすめのホテルはこちら

キラキラ朝並ぶ方法はこちら

キラキラ第2部の並び方はこちら

キラキラアクティビティの予約についてはこちら

キラキラ保護者ラウンジのモバイルバッテリー

新規ユーザー初回のご利用は無料です。

招待コード:FRD1D783E3C



新パビリオンもオープンするし、たくさんの方にキッザニア福岡に来てほしいな~と思いますがニコニコ

せっかく福岡に来るなら、キッザニアだけでなく他の所にも行って欲しいです✨

キッザニア福岡は即予約でいっぱいってほぼないし、何日も連続で行ったり。。。までしなくても楽しめると思います


そこで。。、

この場所意外と便利!!と思うのがキャナルシティ近隣エリア


福岡市地下鉄七隈線という路線もオープンして博多駅からひとつ先の櫛田神社前駅がキャナルシティの真ん前ですが、全然歩いていけます

荷物が大量だったら大変かもですが。。。


地下鉄空港線で博多駅からひとつ先の祇園駅でもいいかもですが、地下に降りるのが面倒なレベルです(笑)



おすすめされて、関西や関東に旅行に行った時に泊まりたいな〜と探したホテルが。。。


夜鳴きそばてお馴染みの
ドーミーイン

京都に行った時も一番に探したけど満室でしたえーん
そのドーミーインがキャナルシティ近くに2つもあるんです✨

 

 

こちらは博多祇園
一階にはファミリーマート


歩いてすぐの所に

有名なかろのうろんや


櫛田神社


山笠もずっと飾られています



朝食もご当地グルメのようです

ドーミーインPREMIUM博多・キャナルシティ前の「ご当地逸品料理」は・・・

野菜たっぷり博多名物
「もつ鍋」
福岡県宗像牛使用
「ローストビーフ」
野菜の甘みたっぷりの
「季節のキッシュ」

博多名物「もつ鍋」に加え、渾身の新メニューとして肉厚なローストビーフを2種類のソースで召し上がれる「福岡県宗像牛のロースビーフ」と野菜の甘みを活かした「季節のキッシュ」をご用意しております。

 

ドーミーイン博多祇園の「ご当地逸品料理」は・・・九州産華味鳥使用「水炊き」

博多名物明太子などをお好みで選べる「うまか丼」

博多名物の水炊きを強化しました!
お肉は華味鳥を使用しており、フレッシュな野菜やきのこも入り、素材の味を感じられるシンプルながら味わいのある逸品に仕上げました。
また、渾身の新メニューとして博多名物明太子、イカ、ごま鯖などをお好みで選べる「うまか丼」もご用意しております。

 

地元だけど泊まりたい〜爆笑✨✨

ちなみに下差しここ狙っていますニコニコ

 

観光地って言うより博多の街めぐりみたいな感じで、子供には人気ないかもしれませんがぜひ福岡を楽しんで欲しいですおねがい