丁寧に | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの福場です。



ある大学生の投稿記事を読んで。


”毎日を丁寧に生きる”


という言葉に目が留まった。


記事は、


友人の行動を見て、自分はその場その場を単なる作業として捉え、生きているんだということを


感じた出来事について書いていた。




この間、TVで、(黒船来航の)マシュー・ペリーが書いた函館港の海図を紹介していた。


海図は、とても正確で、海の深さまで記載されており、丁寧な仕事ぶりに驚いた。


次に来る人(米人だと思うが)のために、書いているんだろうと想像もした。


そして、160年前の海図が残っているということは、残す価値があるということだと思った。




自分の過去の仕事ぶりを振り返り、やっつけ仕事をしていたように感じた。


当時は、効率いいとか要領がいいとか思っていたが、


ただの言い訳だったように思う。



そんなことを

ふと、考えた。



このTVを、以前勤めていた会社の先輩も見ていたらしく、同じような感想を持っていた。




心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。




↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください