愛とお酒とベリーダンス | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生を成功に導く方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生を成功に導きたい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。


心理コンサルタントの福場です。


昨日、ベリーダンス教室の発表会を兼ねた新年会があり、参加しました。


このイベントに誘ってくれたバッカスさんと白瀧氏


女性約20名の中に、男性は9人

緊張気味です。。。。

いざダンスが始まると、セクシーな踊りと躍動感あふれる動き、


もうメロメロです。










ベリーダンスを鑑賞しながら食事とお酒を楽しむ。

最高に幸せな時間でした。


ちなみにベリーダンスとは、


ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は

中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、

これらを呼称するために造語された西洋の呼称だそうです。

Wikipediaからの抜粋→詳しくはコチラ



最後は、食事をしながら恋愛成就仲介人ことバッカスさんたちと愛について語り合い。

楽しく談笑しました。



人間は、自己肯定感が低い、つまり自己に対する評価が低い(無意識的)と

分のことばかりに無意識的にも意識的に関心がいきます。


そのため、他者に関心がおよびません。




愛とは、他者への関心のことなのです。

愛に始まりがあるとするならば、相手に関心がいくこと、それが愛の始まりなのです。


つまり、他者に関心がなければ、そもそも愛は生まれません。


そこには愛はないのです。


もし、愛がないならば、それは自己肯定感が低い、

自己評価の低い状態だということです。


愛する価値も愛される価値もないなどと欺瞞をする前に

することがあるということです。





楽しかったです。

ありがとうございました。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


心理学教育の必要性と気づきの思考法を広める活動をしています。


↓ご協力のほど、よろしくお願いします。

にほんブログ村

幸せになりたい方は、


幸せになるための気づきの思考法テキスト


「気づきの思考法養成講座ー総論ー」を読んでください


コチラ をクリックしてください