1名の妊婦さんか昨日でマタニティヨガを卒業 | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

子供向けクラスはお休み週ですが、
大人クラスは今週も開講しております。

本日は
13:00~  ナチュラルヨガ
14:30~  モナリザエクササイズ
です。

そして昨日は、
10:00~  マタニティヨガ
11:15~  産後エクササイズ
でした。

マタニティヨガは、3名の妊婦さんが参加してくれました。

そのうち1名は、里帰り出産のため昨日でマタニティヨガクラスを卒業

3月からちょうど3ヶ月間、きっちり通ってくださいました。

あと1ヶ月で出産予定日、落ち着いたら産後エクササイズにも通いたい
おっしゃっていただきました。


現在マタニティヨガクラスに通ってくださっている方々は皆様妊娠後期
脚には浮腫・疲れ・つりなどのお悩み、
他にも肩こり・腰痛・腕のダルさなど、悩みはみなさん共通するところがあるようです。
肩周りをほぐず、骨盤周りをしっかり動かす、鼠径部をほぐすなど、
レッスン前半は、身体に感じているトラブルの解消につとめました。
後半は胸周りをより開いて、深い呼吸、乳汁分泌促進していくようにしていきました。

レッスン前はガチガチだった肩や胸周りはかなり動くようになり、脚も鼠径部のあたりがすっきりした!とのことで皆さん効果を実感。
皆様笑顔でスタジオを後にしていきました。


産後クラスは
お二人が参加、ともにお子様連れでした。
肩周りの凝りと、骨盤の歪み感じるとのことで
こちらも悩みを改善しつつ、しっかり体幹を鍛えていきました。


本日の産後エクササイズ時のお子様はこんな様子。
{56BB646E-5675-4D22-8E9B-87BC9E09959E:01}

後半ベビちゃん達が泣いてしまいましたが、少しずつたくましくなっています!!