ニュージーランド物語 〜Donburh-ya編〜 | 0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

0才からの運動教室 KidsWith キッズウィズ Blog

府中に専用スタジオを構える運動教室★0~3才は親子クラス、幼稚園クラス、小学生クラスは子供達と先生のみで♪講師は大人のフィットネス指導も行うパーソナルトレーナーの秋山真也。2011年から多くの方々にご支持いただき、毎日元気にレッスンを提供しています♫

今週のKidsWithは、大人クラスのみ。

他のクラスとはシステムが異なる「えいご de コミュニケーション」をのぞき、
子供クラスは全教室お休み週となります。

(基本はターム制で3ヶ月で9回の開講ですが「えいご」だけは年40回の月謝制です)


そんなわけで今週のブログは、また色々と書きたいことを載せていこうと思っています。


本日はニュージーランドにまつまる、最近メンバーさんとの間であったお話です。


KidsWithは一方的なニュージーランド愛を、様々な形で表現しています。
(KidsWithを贔屓にしてくださっている方はご存知だと思いますが)

まずはロゴマーク
NZの国鳥KIWIをあしらっています。

KidsWithという名称短縮するとこれまた「KIWI」となります。

クラス名にも
NZに生息する鳥の名前をつけています。
(kiwi、kakapo、moa)

府中スタジオの内装はNZを意識したホワイト&グリーン
天井にはワンポイントとして、NZのナショナルカラー、ブラックを入れています。

結構こだわってますよね?(笑)

なぜこんなにもNZ一色なのか、それはKidsWithの代表である私、shinya先生がニュージーランドに2年ほどゴルフ留学をしていて、大好きになったから


先日、府中教室に入会されたメンバーさんがつい最近まで、短い期間だったそうなんですが、「ニュージーランドに住んでいた」と話してくださり、しばらく話をしてみると、
住んでいま街が
Hamilton
であることが判明。

このメンバーさん、実はラグビー日本代表選手の奥様と娘さんなんです!

Hamiltonには、ラグビーの世界No.1リーグ・SUPER RUGBYの強豪チーム「Waikato Chiefs」があり、
先日まで招待選手としてキャンプに参加していたために住まれていたんだとか。

Hamiltonはニュージーランドの中では4番目に人口の多い街ではありますが、
観光客にはあまり馴染みのないところ。

ニュージーランド最大の街、Aucklandから車で1時間ぐらい南下したところにあります。

私は2年弱ゴルフ留学をしていたのですが、1年目はAucklandで日本人が経営する留学支援会社にお世話になり、
2年目はHamiltonに移り家探しから何からすべて自分1人でやりました。

実はその後プロゴルファーの道を諦めて日本に帰国した後も、1年目にお世話になったゴルフ留学支援会社の社長とは頻繁に連絡を取り合う仲に。

そしてその社長が数年前、ゴルフ留学支援会社をたたみ、新しく始めたのが日本食レストランで、場合はなんとHamiltonなんです。

日本食レストランの名前は、Donburi-yaと言います。
{E4963B7B-CCCD-45CD-A902-BED52F2FF163:01}


新しくメンバーになってくださった方に、
Donburi-ya
を知ってるか尋ねたら、「もちろん!」とのこと。

さっそくDonburi-yaの社長にメールしたら、メンバーさんのことを記憶していました。

ラグビー仲間にもこのお店が知れ渡り、今やたくさんのラガーマンが訪れるお店になったそうです。

Hamiltonは、日本のラグビーリーグ・TOPリーグに所属するチームが合宿先としてよく利用されるそうで、日本のラガーマンも最近は頻繁に顔を見せてくれるんですって。


私は残念ながらまだ口にしたことのない、Donburi-yaの味、
ぜひ近いうちに食べに行きたいと思います。
{293AFBBC-3BF7-48D6-81A5-ABAF059DEB24:01}


それにしても、こんな身近なところでDonburi-yaをご存知の方に出会えるとは思ってもみませんでした。

少し余裕が出来たら、ニュージーランドへ旅行に行きたいですね!