“笑顔と自信に満ちた子育てに導きます!”

育児コンサルタントの中田みさきです花

プロフィールはこちら

 

 

昨年末にお伝えした息子の弱視治療について、

同じような状況のママ達からメッセージ頂くなど

反響を受けて、とても嬉しく思っていますニコニコ

 

 

息子の弱視関連記事はこちら下差し

 

 

 

 

 

8月中旬からメガネをかけ始めて、

最初の二ヶ月で…

 

 

右目 0.6→1.2アップ

左目 0.3→0.6アップ

 

 

と、急激に視力が上がった息子でしたが、

その後の治療では伸び悩み、

11月から1日2時間アイパッチを

付けることになりましたスター

 

 

1日5時間付けるように言われているけど、

幼稚園から帰ってからじゃ、そんな時間ないもやもや

ごはんの時間もアイパッチしながらで、

本人も嫌がっててかわいそう…悲しい

 

 

と、息子の友達からもアイパッチ治療は大変と

聞いていたので、

できればやらなくて済めば幸いと

思っていたのですが、

やっぱりそうはいきませんでした

 

 

とにかくアイパッチをしている間は

目を使わせることが治療だと言われたので、

普段なるべく見せない方針だったテレビを

アイパッチ中は解禁しました笑い泣き

 

 

1日2時間もテレビなんて…という感じですが、

そういうモチベーションがないと

本人もアイパッチしてくれないし泣

それで目が見えるならば仕方ないと

アイパッチをスタート指差し

 

 

初めは、見えないから嫌だと剥がすこともありましたが、

一週間もすると慣れて「テレビ=アイパッチ」

刷り込まれ、

「テレビ見たいからアイパッチする」と

息子から言うようになりましたお願い

 

 

1日2時間付けさせるというのもなかなか大変で、

実際には1時間から1時間半付けてるかな

という感じですが、

本人もがんばっているので無理はさせず、

ただ毎日必ず付けて習慣化することにしましたグッ

 




すると1ヶ月後の12月に受診した検診では、

なんと…

 

 

右目 1.2→1.2

左目 0.6→1.0アップ

 

 

まで上がりました合格

 

 

はっきり言って、

アイパッチがこんなに効果があるなんて

思いもしていませんでしたアセアセ

(なんかアナログな感じがしてニヒヒ

子どもの成長ってすごいですね飛び出すハート

 

 

視力によって、アイパッチの時間も長短あるので、

もっと大変な方もいらっしゃると思うのですが、

きっと効果はあるのでがんばりましょうお願い

 

 

次は二ヶ月後の検診で、

結果が落ち着いていれば

アイパッチを2日に1回に減らすようですキメてる

 

 

相変わらず、裸眼で見るのは厳しく、

視力検査もままならないのですが、

とりあえず、矯正視力は出るようになってきて

一安心ですルンルン

 

 


 

キッズコーチング®体験講座のお知らせ

 

 

年明けから新しいことにチャレンジしませんか?

 

 

小さなお子様がいらっしゃると何かを学ぶ時間を

取るのも一苦労ですよね!

でも、そんなあなたにこそ受講して欲しいラブラブ

もちろん小さなお子様のご同伴も大歓迎ですお願い

 

 

    

キッズコーチング体験講座(3級)の詳細

 

講座内容

・キッズコーチングとは?

・子どもの気質とは?

・気質タイプ別育児のコツ

 

時間

90分

 

料金

3,300円
 

場所

オンライン(Zoom)

 

募集人数

各回6名様

 

日時&お申込み

※日時をクリックいただくとお申込みフォームに移動します。

 

ベル1月23日(火)21:00-22:30

ベル1月24日(水)10:30-12:00

ベル1月31日(水)21:00-22:30

 

 

締切

各回開催3日前を締切とさせて頂きます。

 

 

 

 

気質診断®付き個別セッション

 

 

気質診断®付き個別セッションも

随時受け付けています!

1対1でお話したいという方は

こちらからお申し込みをお待ちしていますイエローハーツ

 

    

気質診断®付き個別セッションの詳細

 

内容

・気質診断

・ママの言葉がけアドバイス

・育児相談

・ワーママの悩み相談

 

時間

40分

 

料金

3,300円

場所

オンライン(Zoom)

 

日時&お申込み

※以下のお申込みフォームから

必要事項をご記入の上、

お申し込みください。

(平日10時〜16時)

 

お申込フォーム

 

 

こんな方にオススメ!

ぽってりフラワー0歳〜6歳の子どもがいるママ

ぽってりフラワー子どもの個性を尊重した育児を目指すママ

ぽってりフラワー共働きで時間に追われるワーママ

ぽってりフラワー子育ての軸を持てない迷子ママ

ぽってりフラワー「〇〇しなさい!」が口癖のイライラ・ガミガミママ

ぽってりフラワー子供にきつく当たってしまった自己嫌悪ママ

ぽってりフラワー育児の相談相手がいないママ

ぽってりフラワー自分の子どもが育てにくいと感じているママ

 

講座や個別セッションでお目にかかれるのを

楽しみにしています飛び出すハート

 

 

 

フォローしてね!