はじめまして!

育児コンサルタントの中田みさきですスター

 

 

 

 

私と同じく育児の理想と現実のギャップに

悩むママ達へ向けて、

ブログを開設しました照れ

 

 

4歳の男の子と1歳の女の子の2児の母です。

 

 

4歳の息子は、新生児の頃から

一日中泣きっぱなしで、
授乳も寝かしつけも何も

うまくいきませんでした。
 

 

夜泣きもひどく、どう対応すればよいのか分からず、
母子共に泣きながら朝を迎える日々が続きました。


周りと比べてはいけないと思いつつも、

こんなに苦労しているのは私だけ・・・と、
うつ病に片足突っ込んでいたと思います。
​​​​​​


成長するにつれて、日常の全てのアクションに

かんしゃくを起こして泣き叫ぶようになり、
「イヤイヤ期、いつまで」とよく検索していました。
息子は4歳の今もなお、万年イヤイヤ期です笑


「いい母親にならなくては!しっかりしつけなくては!」と、
感情のコントロールができずに怒鳴ってしまっては

自己嫌悪になっていた時に、
友人から勧められたのがキッズコーチング®でした。​


キッズコーチング®の理論を学び、
初めて息子に対する

「なぜ?」「どうして?」の答えが分かり、
彼に対する見方が変わりました。
私が笑顔で受け止められるようになったことで、
息子も満たされた表情をしてくれるようになり、
育児に自信を持つことができました。


変えるべきなのは、息子ではなく、

私自身の見方だということを
キッズコーチング®が教えてくれたのです。



こだわりが強く、ひとから勘違いされやすい息子に対し、
今では「私がいちばんの理解者でありたい!」

ありのまま受け止めて、
育児を楽しむことができるようになりました。


私を救ってくれたキッズコーチングによって、
以前の私のように悩めるママ達を救いたい、
全てのママにキッズコーチング®を

知ってもらいたいという想いで活動していますラブラブ

 

 

 

<プロフィール>

神奈川県横浜市出身

中央大学 文学部 フランス文学専攻 卒業

日系メーカ・外資系IT企業の営業としてバリキャリ時代を過ごす
2011年〜2013年 アジア・アフリカ諸国を転々としながら営業勤務
2013年〜2014年 フランス パリ留学
2015年〜2016年 シンガポール駐在(結婚を機に日本帰国)

2016年 結婚後、神奈川県横浜市に暮らす
2019年 長男誕生(万年イヤイヤ期のこじらせBOY)
2022年 長女誕生(いつも笑顔の穏やかエンジェルGIRL)

 

2023年 キッズコーチング®認定講師就任
2024年 マリンFM 86.1MHz ラジオパーソナリティ就任

 

 

以下のようなママ達に向けて、このブログを書きたいと思っています下矢印

 

流れ星0歳から6歳のお子様を子育て中のママ

流れ星共働きで時間の余裕がないワーママ

流れ星自分の子供が育てにくいと感じているママ

流れ星子育ての軸を持てない迷子ママ

流れ星「〇〇しなさい」が口癖のイライラ・ガミガミママ

流れ星感情のコントロールができない自己嫌悪ママ

 

最後までお読み頂き、ありがとうございますラブ

いいね、コメント、フォロー頂けると励みになりますお願い