イギリス旅♡ストラトフォードにて | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 
 6月4日
イギリス🇬🇧旅の2日目は
ストラットフォードマナーハウスのお庭の散歩からスタートしました。




この日もお天気の予感ラブラブ




イングリッシュブレックファスト

焼いた🍅トマト、マッシュルームは必ず爆笑

貴重なお野菜です♪

ソーセージは昔懐かしい味気づきそのままでした。





紅茶の種類がたくさんでワクワクラブ



朝食後、市内散策へ出発!

ホーリートリニティ教会へ

シェークスピアが眠っていますキラキラ




外国のお墓🪦ってあまり怖くない気がするのは私だけでしょうか



のどかなエイボン川のほとりを歩いて、町の方へ。




ロイヤルシェークスピアカンパニーの建物。



シェークスピアの作品などを演じる
世界で最も有名な劇団で
毎日公演が行われてるそうです。

2022年に、となりのトトロを舞台化した劇団だとか。

シェークスピアは学生時代
授業で学んだりしたけれど、
当時は全然おもしろくなくて笑い泣き

歳を重ねた今
とても偉大な人なんだなぁと改めて
感慨深い思いで満たされました。


劇場前は広場になってます。



シェークスピアの奥さんが
アンハサウェイという名前なのも、
旅に出る前に学び、びっくり‼️でしたが
アメリカの女優さん、いますよね


アンの実家を
外側から見ることができましたピンクハート


茅葺で可愛い🩷んです




シェイクスピア生家へも入場しました。




シェークスピアのお父さんは革職人だったので

革がたくさん干してありました


ベッドが短いんですが

短いベッドの理由は、、、

昔は、誰かに殺されるといけないから、今のように

平らに寝なかったそうです

身体が休まらなかったでしょうね、、。







生家の窓から見たお庭も美しいですラブラブ





シェークスピアさんと自撮り棒で撮影しました笑い

だいぶ上達しました爆笑




ストラトフォードは

チューダー様式の造りが美しい建物がたくさん。

ずっと見ていたくなりますグリーンハーツ



誰かの自転車🚲と


イギリスならではの赤い電話ボックス


あちこちで写真を取りましたールンルン



町の真ん中で

ピーターラビットのお店を発見気づき





可愛い子達がいっぱい私を見てる爆笑ラブラブ



いきなり

お買い物のエンジンかかり、

ピーターの可愛いものに、飛び付いちゃいました爆笑

日本では、見かけないものばかりダッシュ



クリスマスオーナメントを取り揃えたお店



色別になっていて

可愛くて、旅は始まったばかりなのに

いきなり、ガラス製の物を購入してしまいましたラブ




お昼は、こちらのホテルでランチ🍽️









イギリス🇬🇧といえば、の

フィッシュ&チップスです。

白身魚のフライ、タラの事が多いです。

カリカリで美味しかったです♪



大きくてあせる途中、味変したくて
お酢をいただきました。
酢をかけていただくのは、定番の食べ方です。



食事の後は

いよいよピーターラビットの故郷

湖水地方へ向かいましたが

リバプール手前で大渋滞えーんあせるあせる




お里は遠いね泣き笑いあせる





車窓からの美しい景色を見て過ごしましたおねがい



予定より2時間ほど遅れて着いた

湖水地方のホテルはダムソンディーン





とてもとても素敵なホテルでしたラブラブ



お夕食

前菜はレバーが鎮座してました爆笑






テーブル上のお水は、水道水🚰なので

私はアップルタイザーをオーダーしました。



メインは、チキン料理

上に乗ってるのはヨークシャープディング


お肉の付け合わせによく出て来て

パリパリと壊しながらいただきます。


地図お借りしました

ヨークシャーで生まれたお料理で

ロンドンにいた時はロンドンは、イングランドで

うんと地図の下の方です。


あまりお目にかかったことがなかったです。


味はついてなくて

お肉のソースなどにつけていただくスタイルです♪

お麩、というと1番イメージしやすいかもしれません




お夕飯をいただいたら、もう夜9時ゲラゲラ



ですが、この明るさです。



お部屋からの眺めも素敵ですラブラブ


明日の気温は何度かな?

考えながら、明日の支度。


ロンドンより北にいるので

最低気温は一桁

最高気温は、15度くらい。


出発直前にユニクロで購入した

中綿のジャケットが大活躍した旅ですニコニコ



この日も

翌日の朝散歩を楽しみにお休みしましたzzz






最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓