イギリスへ♡ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。






 今日は、まだ興奮冷めやらぬ、旅のお話を
書かせていただきますね音譜音譜



いつかは、また行きたいと
いつも思っているもう思っているイギリスへの旅を
現実のものとして意識し始めたきっかけは
昨年の台湾への旅🇹🇼


子ども達が小さい頃、何度か訪れてきましたが
昨年の旅では、やはり、若いころより
無理ができないなと感じる事が多くあせる
どちらかというと、無理するとまずいなと、自分からセーブしてしまうという感じかなあせる


行きたいところには、可能な限り、若いうち
しかも、遠い所から行くべきなのかもと
思うようになったことでした!


19歳での留学以来、憧れの国🇬🇧は
大好きな国になり、機会あるごとに訪ね
心のふるさとになりましたラブラブ


そして、この度、
まだ行きたくて、行けていなかった地をめぐる
4回目のイギリス🇬🇧への旅が叶いました気づき



6月2日 日曜日 羽田空港直結ホテルに前泊し






入り口の積み重ねられた旅行カバン🧳が

旅へのワクワクを誘いました✈️




6月3日 月曜日
ブリティッシュエアウェイズ008便にて
8時50分、羽田発 ロンドンへ✈️


この飛行機✈️に連れて行ってもらいました音譜



ウクライナ🇺🇦ロシア🇷🇺の戦争のためあせる
通常ロシア上空を飛ぶところ
逆向き、アンカレッジ経由グリーンランド
アイスランドの上を経てイギリスへ。
このルートは初めてですびっくり


このため従来より2時間ほど、遠回り汗になり
ヒースロー空港へは1万キロ余り。
14時間55分の空の旅です。
よくよく考えると、長〜いですね目


機内では2回の食事。






ヌードル🍜、シイタケ多めですが爆笑

美味しかったです♪


アイスランド方面から飛んで来てます。

丸レッドがロンドンです。


映画は、ピーターラビットとインサイドヘッドをピンク音符
どちらも、日本で見ましたが、もう一度。



YouTubeミュージックでダウンロードしておいた

藤井風を聴いたりラブラブ




今は機内もwifiが使え、スマホ📱充電もできます。
いい時代ですよねビックリマーク


気づけば、イギリス🇬🇧上空へ



定刻より早く、現地時間⏰15時15分
ロンドン ヒースロー空港に到着しました🛬

到着ロビーの壁面に、実感がジワジワでした♡



空港で、イギリスのスーパー
マークスアンドスペンサーで軽食を購入おねがい


つい、お花を写してしまいますガーベラ


ユニオンジャック🇬🇧にすぐ興奮しますDASH!


そのまま1時間半の高速道路を経て

シェークスピアの故郷
ストラットフォード・アポン・エイボンの
マナーハウスに到着しましたラブラブ








落ち着いたお部屋です音譜照明💡が暗いのはイギリスあるある汗

イギリスは
蛇口からのお水を飲むことができますが
硬水なので少しお腹がゆるくなることもあります。


お部屋で沸かして紅茶を飲みましたが、
夜中にお腹がゆるくなるのを確認ビックリマーク
以前は、全く大丈夫だったんですけど笑い泣きこれもagingなのかなあせる


この旅では、私は水道水は飲まず
ミネラルウォーターを購入しました。
still waterとお願いすると、炭酸なしのお水がでてきますラブラブ


マナーハウスとは、貴族など上流階級の方が
所有する広大な土地に建てた邸宅を
ホテルに改修したもので、とても雰囲気がよく


お庭が広ーいんです気づき





イギリスでは真夏でも半袖を着たことは無いんですが

6月は、新潟の4月くらいの気温です。

でも、陽がさすとぐっと体感温度が上がるので

🧅玉ねぎ作戦、重ね着しまくっています爆笑




大きなチェス♟️盤



旅の相棒は義姉と



お里帰りするピーターですうさぎ

この後、時々登場します、よろしくお願いします音譜



サマータイムで、夜10時半くらいまで明るい🔆

イギリスです。

うっかりしてると、すごい時間になるので要注意注意

しながら、早めに就寝しました。



到着日の今日はこれでおしまいビックリマーク

次回に続きますねおねがい



最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓