感謝の日 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 今年のゴールデンウィーク前半は
横浜の歯科医院を見学させていただきました。















こちらは最先端の機器を使って、
虫歯の治療やメンテナンスはもとより
特に力を入れていらっしゃるのが審美歯科
インプラントなどの治療です。


たくさんのインプラントの模型などが並ぶ技工室では
当院では見ることのできない症例がたくさんあり
びっくりしましたびっくり


また、
こちらは大学の臨床研修医療機関となっており
確立された研修プログラムに添い、
教育が行われています。


認定証が飾られていました


人を育てると言うのはとても難しいと言う事は
私どもも27年の経験で身に染みて感じています。

スタッフみんなをまとめ
1つの組織としてやっていく事は
並大抵のことではなく
院長先生はじめ、
これまで関わられてきた皆さんの努力の結晶を
見せていただきました。


またリクルートにも大変力を注がれており
新卒のスタッフの声を
ほぼリアルタイムに冊子にされ
翌年のリクルートに備えられているところなどは
とても真似のできることではありませんが
大変参考になりました。





今回の見学は
実は私どもの息子が
こちらの歯科医院で勤務させていただいており

どうぞ見学にいらしてくださいと
院長先生よりお声掛けをいただくところから
始まりました。


お世話になっているお礼を
直接、院長先生にお会いしてお伝えすることができ


息子が実際に患者さんを診療している様子を間近で拝見させていただくなどという
貴重な機会をいただきました。

いいよ、いいよー、写真撮ってね、との

院長先生のお言葉に甘えて、撮影させていただきました。


こんな機会はなかなかあるものではなく
感無量でした。




きぬた歯科さんのキャラクター

きぬたぬき君グッズをたくさんいただきました。

ありがとうございます♪




このような日が来るなんて想像もできなかった
10年前の我が家ですが

この10年の間に、もがき、学び、諦めずに前だけ向いてやってきました。
もちろんここがゴールでは無いことも知っています。

素晴らしい環境の中で教育を受けながら、
また今後はそのご恩に報いるように貢献できるように進んでいってほしいと心から願っています。


息子は研修後にインプラントの症例も
たくさん経験させていただいています。

お近くの方は、ぜひ照れ
ドクター松田をご指名いただけたら嬉しいです爆笑
せんでんーーしちゃいましたゲラゲラ


出会いによって
人は大きく変われると私はいつも思っています。

きぬた先生に出会えたことをはじめ
息子に出会っていただき、
彼をこれまで支えてくださった皆様には
本当に感謝しております。
ありがとうございます。



お忙しいなか、院長先生とお写真撮っていただきました♪

バタバタと、、背景も考える余裕もなく。。

でも、記念の一枚になりました。

ブログへの掲載も、ご快諾いただきありがとうございました♪



私自身のことで言えば、
今、関わらせていただいている親子さんが
私に出会ってくださったことで、
少しでも前向きに
お子さんたちをサポートしていこうという 
気持ちになっていただけているのなら
私も嬉しく思います。

多恵子さんに出会えてよかったと
嬉しいお言葉を伝えてくださるお母さんもいらして幸せを感じておりますが

もっともっと
そんなふうに言ってもらえるように、

みなさんにも、私と関わってくださったご恩返しを
していきたいと言う気持ちでいっぱいです。


伸び代の大きい爆笑息子の例が
不登校でお悩みの皆さんの希望になったら
嬉しく思います。






最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓