その差にびっくり!時間も費用も健康も | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





私は、毎月、定期的に歯のメンテナンスを
うけていますが


先日
そのメンテナンス時に見つかった不具合の治療に行って来ましたニコニコ



今回は、お空を見ながら治療してもらいましたブルーハート



若い頃、虫歯になりえーん
プラスチックの材料で埋めてもらった箇所が
欠けてしまってるようだ、と


歯科衛生士Wさんが見つけてくれましたアップアップアップ


しみたり、痛んだりの自覚症状は、何もなく
舌で触っても欠けてる?と感じたことがない場所


自分では見えないお口の中あせる
見つけてくれてありがとうお願い


欠けた箇所をそのままにしておくと
欠けて、表面がザラザラした場所に
バイキンが増殖し
虫歯が再発したり、歯周病が進行したりしますタラー


バイキンは、ツルッとしたところでは、
増殖しにくいため、できるだけ、きれいに、
ツルツルキラキラキラキラにしておくのが大切ですから


日々の歯磨きで落としきれない汚れを
歯科医院の、専門の器械を用いて
綺麗にお掃除してもらう事が大切ですし


今回の私のように
定期的に診てもらっているからこそ
小さな異変のうちに、気づき、治療してもらうことができます気づき


メンテナンスに通う人と通わない人では
歯が残る本数に違いが出るだけでなくショボーン


生涯、歯科治療にかかる費用にも大きな差がでることが言われていますびっくり


費用だけでなく、時間の使い方にも大きな違いが
でてきます泣


けやき通り歯科矯正歯科 西村幸郎院長の著書

「歯から始める健康の育て方」より




松田歯科医院では
3か月ごとに定期的にメンテナンスに通われる方は
3か月に一回、約1時間のクリーニングと
仕上げのパウダークリーニングの施術で
ほぼ問題なくお帰りいただいています。


また、私のように小さな異変があっても
メンテナンスとは別に
1日どこかで予約を取っていただき
その日にうちに治療が終わるケースが
ほとんどですニコニコ


もう生え変わることのない大切な歯の健康を
損なうことなく、
大切な時間を、どうせなら照れ
楽しいことに使いたいわ
と思ってくださる方が
もっともっと増えたらいいなと思っています音譜


余談ですが、虫歯があると宇宙飛行士にはなれませんあせる
お子さんの未来が狭まりませんようにお願い


歯科衛生士Wさんにはいつも感謝ですラブラブラブラブ






最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加
















































わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する