再会 | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。






新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 

出会いは25年前。
ママ友第一号と言っていいくらい
昔からのお付き合いのママと
10年以上ぶりにお会いする機会がありました照れ




息子が2歳の頃




スイミングで仲良くなったお友達 さとちゃん。


となりの区に住む同い年の男の子で
お互いの家を行き来して仲良くしていましたが


通う小学校も別々で、
お互い部活やスポーツで忙しく
しばらく年賀状のお付き合いに。


子育てに忙しい時を経て


お互い、子ども達は、社会人になり
ふと、どうしてるかな、と連絡してみて
再会が叶いましたグリーンハーツ


入園前に、よく遊んでいた、可愛いさとちゃんは、
小さい頃からの夢をかなえたお仕事につき
可愛いお嫁さんも飛び出すハート


素敵なお式の写真も見せてもらって
あの、さとちゃんがと幸せいっぱいになりましたピンクハート




年月の経つのが早くてびっくりしますが爆笑


会えずにいた時間を埋めるように
4時間喋りつづけて
楽しい時間を過ごしましたビックリマーク


もともと、私より少しお姉さんのお友達。
お聞きすることは、私にはまだ経験のないことだったりして、参考になる事がいっぱい。


私も、子育て中のママと話していて
参考になりますと言われた時のことを思い出し、

経験した事は惜しみなくお伝えしていきたいと言う思いを新たにしました。


お友達とは、次回はランチに行こうよと
計画中ですニコニコ




最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加