2017年 謹賀新年 | フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

フィジカル運動教室 http://www.aso-spo.net/

愛知県岡崎市で活動しています、子供たちが遊びスポーツを通し楽しみながら、心と身体の根っ子を育むための教室です

謹賀新年
明けましておめでとうございます

今日は1月4日
今は豊橋のホテルのラウンジで朝のコーヒーを飲んでいます

大晦日を実家で過ごし
2日は熱田神宮に初詣
3日の昨夜はこちらでの新年会に出席していました

今は窓からの景観を観ながら今年の志しをどんな言葉にするか考えているところです

因みに昨年は「感謝」

でも
それで今年はと言うと
真っ先に浮かぶ言葉は 
やぱり感謝

昨夜もこのラウンジで夜が更けるまで
私の尊敬する先輩から
今まで聞かされた事のない
自身の幼少期の生い立ちから現在までの話を聞かせて頂き
それは今の私にも
とても励みになるお話で

お前は今のまま
真っ直ぐ生きれば良いんだとの言葉に
やはり溢れ出るのは
そんな私を勇気づけてくれる先輩への
感謝の想いでした

そう言えば
先輩は
いつも
昨夜も
俺はずっとお前を見て来たと
いつもお前を見ていたと
言ってくれていた

その姿とは
自分なりに前へ前へと進もうと
もがき喘ぐ
それでも
こうして現在に至るまでの姿なのかもしれない

決めました!
今年の志

「努力」

改めて日々の努力を怠らず
この一年を精進して行きたいと思います

本年も
よろしくお願い申し上げます

{0F7F8FEF-A726-4B0D-806D-987D8A0DCCA9}