自分の健康は自分で守るまち、佐久市講師ご依頼 | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

自分の健康は自分で守るまち、佐久市ご依頼

半年前からのご依頼に感謝


インスタ配信中

@shiho1704

@shiho_baby_kids_kids_

  school



どのようなご依頼に対しても


/


期待値を上回るパフォーマンスを発揮


\


謙虚な姿勢で学びをアップデートし

伝えてゆくことを大切にしている

佐藤です





長野県内は
ほぼ全市町村の各地域で
保健補導員がおり
研修等で学んだ知識を地域や
家庭に還元している。



その取り組みの中で
理事会の皆さまに研修として
お伝えいたしました


今回は

認知症予防体操と題し




予防に必要な生活習慣


  • 運動すること
  • ワクワクの種を見つけること
  • 他人と交流すること

短大介護福祉学科
非常勤講師として
学生にも伝えている
認知症予防体操とし
笑いあり!
脳トレあり!
交流あり!

頭を使い楽しくかつ
効果が期待できる
体操をお伝えしました


佐久市役所ご依頼に感謝

地域の皆さまの
健康を守る保健補導員理事会の
皆様ご参加ありがとうございました