忙しい時代ではありますが、子どもの成長には大人が待ってあげることが大事です | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

忙しい時代ではありますが、子どもの成長には大人が待ってあげることが大事です。

 

 

 

お子さんを育てる時急がないでほしい

 

あえて一つひとつ手間暇かけて

できること小さなプロセスを

楽しんで体験してほしいと思っています。

 

 

 

 

成長にはその子のペースがありますので

一人ひとりの足並みに合わせて

成長を応援してあげたい 

 

 

子育ては理想通りにいきません。

私も三人息子を育てているため

充分によくわかります。

 

 

忙しい毎日の中で

できる限り早く子育ての悩みや

早く〇〇できるように!と

解決したい気持ちはわかるのですが

 

 

子育てはこれを解決すれば、

すぐにその問題がなくなる

ということはあまりないように

思います。

 

 

結果が思いがけない時に

あらわれてくることもあります。

例えば、縄跳びがはじめは跳べなく、

悔しくて涙を浮かべていた。運動プログラムを楽しく参加することで、ある日、いつの間にか上達して連続跳びができるようになった。

 

 

日々かかわる子どもたちと

接する中で子どもは

 

何もしていないわけではなく

しっかり周りの様子を見て

蓄えているんですよね。

 

 

 

 

ネットで調べればすぐ

になんでもわかる時代ですが、

 

 

スクールでは、

あえて友達同士でのかかわりあい

コミュニケーション力の

実体験を大切にしたいと思っています。

 

 

 

AIなどに変わっていって

今、大切とされている

スキルも将来的にいらなくなって

くるものが出てきます。

 

 

 

それでも、

生きる力と

人と協力して取り組み

思いやりを持つという

 

 

ソーシャルの面は

どんな時代でも変わらない

と思います。

 

 

自分から何かをしたいと

思う意欲を育む面も大事にし

ていきたいと願い過ごしています。

 

 

成長段階にある子どもにとって、

運動はとても大切です!!

 

そんなあなたに朗報です

 

あなたらしく輝く人生を歩みたいと願うあなたへ

勇気づけのメッセージが届きます

友だち追加

   

あなが地域の歩くパワースポットになりませんか?

先着順

無料説明会詳細はこちらから



https://egao-shiho.com/smilelife_creater