【4月募集】佐久市ベビー教室で発達の悩みを解決し運動能力があがります | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

長野県佐久市開講15年

運動能力を伸ばし

親子がつながり笑顔になる場所」

ベビーリトミック運動あそび教室

(対象/生後1ヶ月〜3歳)

 

親子で参加型教室のため人数制限はございません

ご安心してお申し込みくださいね

 


4月参加者募集中

4月8日  月曜日

4月22日 月曜日

申し込みはこちらから


💎子育てパパ・ママのこんな心配ありませんか?

移住してきたばかりで友達がいない

一人目子育てで不安がいっぱい

子育て正解がないだけに悩む

子どもの発達が気になるを気軽に解決したい

産休ライフ後の現実が心配

お家時間だけでは物足りない

ママ友パパ友とつながりあいたい

 

 /

参加ママ、パパの声より

\

生後5ヶ月のママより


生後6ヶ月のママより




お二人とも

ミルクをしっかり持って飲めるように

なった姿



ずり這いができなくて困っていたが

レッスン参加後にはじめて

できるようになった瞬間の



動画を送ってくださって!!


共に幸せをかみしめている

佐藤です!!





他にも

💎子どもの身体の発達の悩みに親切に寄り添ってくれ解決するだけでなく、子育ての悩みも相談できて

嬉しいです

 

💎はじめて参加で緊張していましたが

先生やママたちがあたたかく迎え入れて

くれて、親子で安心して楽しみながらも

運動能力あげる動きが知れて 居心地が

良すぎました!リピ決定です!


 

💎頬の筋肉をたくさん使って幸せ時間が過ごせます

午前参加すると、ハッピーな気持ちが一日続きます

 


💎月2回通い続けたことで動きたくなる身体づくりができ、自分からチャレンジ意欲も身につき更には

表情も明るくなり良いこといっぱいです!

 

 

💎3人の子育てをしている

志穂先生や同じ年のママ。

パパとお話ししてとっても

ハッピーな気持ちになりました!

ありがとうございます!

 

 

💎産休中やで子どもの運動神経を育みながら

自分も元気をチャージできる場所として最高!

 

 

とお言葉に嬉しさ込み上げる佐藤です。

 

 

 

 

 

現在レッスン地域を越えて参加に感謝です

 /

佐久市/上田市/東御市/小諸市/東御市/

御代田町/軽井沢町/南佐久方面他

 

更には県外の

山梨県

群馬県

 

からもお越し

いただいている教室です

\

 

感謝申し上げます🙏

 

更には、パパとお子様での参加も増えてます

子育ては地域みんなでつながりわかちあい

が大切です

 

参加者募集

 

4月募集中

4月8日  月曜日

4月22日 月曜日

申し込みはこちらから

 

1回2000円(兄弟割引あり二人で3000円)

 

・都度払いのため安心して通えます

・ご継続いただくことで運動神経は飛躍します

・3児の母として子育てや復職に向けての

 ご心配なことも寄り添います

地元の方!移住の方!転勤の方!

ママ!パパ!おじいちゃん!おばちゃん

参加も大歓迎!!

 

 

 

子どもの発達段階にあった動きで

 

運動神経を伸ばしながら

親子の愛着を育む

 

ママの笑顔が増える教室として

地域に根差し15年目

 

 

佐久大学信州短期大学非常勤講師

幼児教育歴26年/3児の母(4月大2・高3・中2)

長男2022甲子園出場/夢を叶える子育てを実践

 

/

できた!楽しい!

もっと動きたくなる

カラダと心を

育んでいます

\

 

レッスンの様子より

 

💎ベビークラス

生後1ヶ月〜たっち期

10時40分〜11時40分

指の発達を促す運動もお伝えしています

手指の発達は、離乳食上達への近道です

 

 

 

足裏の刺激で

ずり這い、ハイハイに必要な

反射を促し

筋力を育てます

 

 

 

 

💎あんよ期〜3歳クラス

9時半〜10時半

鉄棒へのぶらさがりは

肩甲骨まわりを柔軟にし

指先の握る力も育むため

お箸の持ち方も上達が早くなりますよ

 

発達をとばさないで成長すると

 

お見事!年少さんレベルの足抜きまわりも

スイスイできてしまいます!

 

 

 

 

変化の声より

 

✴︎自分から鉄棒にぶらさがりたい意欲が芽生えてきて、公園で見向きもしなかった鉄棒にぶら下がって遊ぶようになり教室に通い動く楽しさを知る環境の大切さを身に染みています。(3歳ママより)

 

✴︎寝返りがなかなかできずいましたが

60分のレッスン中に見事にできるようになり驚きでした!大人のかかわり方、寝返りのただしい順序を知り目から鱗!子どもの成長が楽しみです

(4ヶ月ママより)

 

 

 ✴︎ほかの場所では輪の中に入ることが苦手だった

のに、こちらの教室は、伸び伸び参加してくれて

親子で楽しく参加できました

(1歳ママより)

 

 

 ✴︎毎回、小さな成功体験を積めるので

チャレンジ意欲が育ってきてる姿が

嬉しすぎます(2歳ママより)

 

 

 ✴︎全くハイハイしなかったのに、

レッスン内容を自宅で実践したら

ハイハイするようになりました

(10ヶ月ママより)

 

 

 

✴︎寝返りができなくて心配でしたが

大人のほんの少しのポイントを教えて

もらったらできるようになりました

(4ヶ月ママより)

 

 

✴︎ずり這いの方法、ポイントを

押さえて自宅でも実践したら

キックのチカラが向上し

今では、しっかり蹴りながら

ようになって嬉しい

(7ヶ月ママより)

 

 

✴︎今まであまり笑わなかった子ですが

レッスンに継続して参加する

ようになってから子どもに笑顔が増え

家族に笑顔が増えました

(8ヶ月ママより)

 

 

✴︎同じ子育て世代のママたちと出会い

つながることができる場所を探して

いました。もっと早く知りたかったです。

継続したいです。

(1歳ママより)

 

歩きはじめてからも

ハイハイは体幹を育てて

姿勢がよくなり

転んだ時に手が出て

顔の怪我防止につながります

 

 

あんよ期〜3歳クラス

ペンギンさん

出発進行!!!

体幹力!姿勢保持!逆さま感覚を育む運動あそび

 

 

雪玉入るかな?

目と物の距離感を育む運動あそび

 

 すべての運動の土台となる

音楽にあわせてリズム感覚を身につけてゆきます

 

 

 

 4月募集中

4月8日  月曜日

4月22日 月曜日

申し込みはこちらから

 

 

 💎月2回のレッスンで様々な動きの獲得を

しますので、継続的に通っていた

だくことで運動神経系はグングン発達します

💎都度払いなので安心してご参加いただけます
💎産休中だけの参加も大歓迎
💎保健師さんにはハードル高くて聞けないママにおすすめ
 
 

 

 
開講15年
佐久市ベビー運動リトミック教室
 
生後1ヶ月〜立っち期クラス
10時40分〜11時40分
 
 
あんよ期〜未就園児クラス
9時半〜10時半
 
場所
長野県立武道館
 
レッスン費
1回2000円
(兄弟参加大歓迎)
2クラス続けて参加の場合割引あり
1回3000円
 
 我が子だけではなく地域の子どもたちと共に
開講14年を迎えることができました🎊
 

参加者募集

 

4月募集中

4月8日  月曜日

4月22日 月曜日

申し込みはこちらから

 

 

 💎月2回のレッスンで様々な動きの獲得を

しますので、継続的に通っていた

だくことで運動神経系はグングン発達します

💎都度払いなので安心してご参加いただけます
💎産休中だけの参加も大歓迎
💎保健師さんにはハードル高くて聞けないママにおすすめ

 

あんよ期〜3歳クラス

足の運動機能を高めます

 

 

 

生後1ヶ月〜たっち期

足裏の感覚刺激も大切に育みます

 

 
/
子ども発達段階に沿った運動で
運動神経向上はもちろんのこと
子どもを伸ばす言葉がけや
3兄弟の子育て談も聞け
(4月大学1年高校2..中学1)
ママ自身が笑顔になる居場所です
\
 

ってママからの嬉しいお言葉を

ありがとうございます🧡

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

参加者募集

 

4月募集中

4月8日  月曜日

4月22日 月曜日

申し込みはこちらから

 

 

参加ママ、パパからの感想より

 

・赤ちゃんの発達を知ることができるので子どもの成長への意識が高くなる

 

.子どものためにと参加しましたが、私が1番笑顔で元気をチャージできる場所で嬉しい

 

・リトミック運動あそびは1人目のときから参加してて、1人目は比較的運動神経が良い気がしています。

 

・同年代のお友達に興味があることがわかりました。いつもママと2人だったので新鮮でした。

 

・子どもとの遊び方や抱っこの仕方など、とても参考になりました。

  大勢のお友達と遊ぶことで発達も促されそうですし、

 何より本人が楽しそうだったのでよかったなと思いました。

 刺激になったのか、帰りは車でスヤスヤ寝てくれました。

  これからも一緒に楽しく遊んで子どもの為になるような

 遊びや声かけなどしていきたいなと思いました。

  第一子なので、困った時に相談できる場所があるのは助かるなと思いました

 

・子供がよく動くようになった。

 毎回楽しくて、学びも多い時間です。 いつも楽しみにしています!

 

・抱き上げる時に首を支える等、普段のふれあいで

 発達に沿った動きができるように気を付けるようになりました。

 

 

・親の知識で今後の成長に影響がある事は知っておきたいと思いました。

 

 

・仲間ができて嬉しかったです

 体を動かすことがとても楽しそうです。

 同じくらいの年の子と走り回っているのもとても楽しそうで

 毎回参加してよかったなと思ってます(^^)

 

 

・同じ子育て中のお友達と繋がれて嬉しい☺️

 

 .育休中でパパ参加で心配していましたが安心 して抵抗なく楽しみながら参加できました

 

 

 

 

 

幼児教育に携わり26年

 

 

 

佐久大学信州短期大学部

非常勤講師佐藤が直接

お伝えする

 

 

子どもの運動能力をグングン伸ばし

心、体、脳を育む

教室のご案内はこちらから

 

生後1ヶ月〜3歳親子参加募集

リトミック運動教室

申し込みはこちらから

 

↓   ↓

参加者募集

申し込みはこちらから

 

 

 リトミック運動教室/えがお体育スクール

ランチ交流会開催もあります!

年2回 レッスン後に開催しますよ

 

 

 

 

えがお体育スクール

長野県立武道館/火曜/木曜クラス

年少〜年長

小学1年〜6年

満席キャンセル待ちになりました

先着順となりますのでお早めにご登録くださいね

リトミック運動教室に通っていただいているご兄弟様

優先となります。

↓   ↓  

https://ameblo.jp/kids-movement-classroom/entry-12837789856.html

 

キャンセル待ち受付はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰から学ぶか?

誰と学ぶか?どんな環境で育つか?

子どもの自己肯定感は変わります

 

佐久市えがお体育スクール

 

 

 

 

幸せって

 

置かれた環境の中で

 

自分の心が決めているんだなー

としみじみ感じる

今日このごろ

 

 

 

あなたの幸せを願っています

 

 

 

 

志穂さんの講演会を

 

聞きたいです

\

 

とありがたいことに

講演会依頼を続々とありがとうございます

感無量の佐藤です

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼はこちらから

👇 👇 👇

 

2023講演会実績

✳︎タイ🇹🇭バンコク講演会3回目

✳︎富山県青年会議所笑顔のチカラ講演会

✳︎小学校P TA笑顔のチカラ講演会 4件

✳︎公立高校職員、P T A笑顔のチカラ講演会

✳︎公立中学校P T A夢への原動力は笑顔のチカラ講演会

✳︎男女共同参画今を豊かに生きる講演会

✳︎公立保育士運動指導講演会

✳︎公立保育士向け「職場のチームマネジメントに活かす、笑顔のコミュニケーション」

✳︎佐久平イオンモールビックイベント出演

✳︎私立幼稚園保護者向け運動講演会

✳︎行政依頼の子育て講座

✳︎行政依頼の笑いヨガ講座

 

公立保育園運動巡回9園担当

 

佐久大学信州短期大学部非常勤講師

担当科目

コミュニケーション技術

保育実践演習

 

 

こんな思いありませんか?

笑顔を届け子どもに誇れる社会を残したい

自分軸を持ち歩みたい
もっと自分らしく笑顔溢れるライフスタイル
を構築したい方

 

こちらに無料登録して

お待ちくださいね

 友だち追加 

 

あなたの幸せな未来を願っています

 

 

 

笑顔のチカラで輝く未来へ

 

スマイルライフアカデミージャパン

代表 佐藤 志穂

 

image

 プロフィール

幼稚園教諭退職後2010年に女性の幸せと子どもの健全育成のため起業し、好き・得意の延長が仕事となる「 IKIGAI 」人生へ。1つの仕事に囚われない「ワーク=ライフ」の新しい幸せのカタチを構築し、女性が輝いて生きる講座が人気急上昇。「笑顔のチカラ」講演会は国内外で5万人以上が参加。幼児教育・運動指導歴24年/佐久大学信州短期大学部福祉学科にて非常勤講師。運動保育.コミュニケーション技法で教鞭を執る/佐久市男女共同参画者事業者表彰授与/著書4冊・ 売上金一部寄付(UNISEF等)NHKなどメディア他多数

感謝✨歩くパワースポットですね!と言われています

 

 

 ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 ★もうイライラしない私になる

子育てで幸せになるスマイルライフ講座

オンライン対応可

 

詳細はこちらから

☟  ☟   ☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

講演会ご依頼はこちらから

あなたの幸せを願っています