【10月限定募集】佐久市幼児・小学生体育スクール | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

市内保育園運動指導巡回で輝く園児の瞳が

眩しかった!まさに!エネルギーが溢れてる!

 

 

 

 

 

先の見えない時代を生きるために必要な力!

自分に自信が持てる心を育む=自己肯定感が高い

EQ心の知能指数=思いやり・協調性・共生社会

を育むことです

 

それは「できた」「もっとやってみたい」となる

小さな成功体験がカギになるのです!!

10歳までの育っている環境が大切ってご存知でしたか?

 

 

実は

子どもの才能を伸ばすのは育っている環境が95%

遺伝はたったの5%!!

 

 

この事実を知って日々過ごすか否かで子どもの

心身の成長には大きな差が生まれます

 

 

開講11年目のえがお体育スクールでは

これからの時代を生きるために必要な

レジリエンス力 を高めながら、

コーディネーション運動(状況に応じて体を反応できる動き)

幼児期の目標達成感が得られる

跳び箱・マット・鉄棒・なわとびにも挑戦して

小さな成功体験の獲得を積み重ねることで

自己肯定感を高める教室作りをしています。

 

 

 

幼児期から小学校低学年までは多種多様な動きを獲得した子どもは

人生の困難な状況にあった時にも

そして

どんな競技スポーツにも 体と心が適応できるようになってゆきます

 

 

 

衝撃の事実!!

幼児の運動不足はコロナ前と比べて6割減少

新聞で記事を読み衝撃を受けました

そうでなくても日常で歩く歩数の現象が顕著の中

さらに今回のコロナ自粛において幼児の歩く平均歩数が

6割も減少してしまっているという事実です

 

 

これはもう危機的状況だって大人が意識を持ってください

 

 

体を動かすから脳もはたらく

運動能力と学力は比例する

 

早期教育が本当に子どもによって良いことなのでしょうか?

 

今、世界は

VUCA(不安定、不確実、複雑、曖昧)の時代が急速に進んでいます。

 

なんと言っても子どもは育っている環境は選べません

 

生きてゆく上で本当に大切な根っこ

 

つまり自分の体を使って 動ける体作りの土台を作ってからでないと

 

幹を伸ばし・枝葉を伸ばし・自分の花は咲かないのですね

 

そこで蓋をしてしまっているのは大人の責任です

 

運動能力が高いほど、社会性、がまん強さ、リーダーシップなどの面で全般的にポジティブな結果が表れています。

 

運動遊びをたくさん経験する中で、心の働きや性格形成にプラスの影響が及ぼされることが考えられるのです。

 

それにより小学校以降も学習をがんばったり、人間関係が充実したり、さまざまな面の育ちに

繋がってゆきます。

 

 

早く花を咲かせよう・他の子どもよりももっとできた方がいいんじゃないか・・

そういう時代は終わります

 

これからは、その子どもの持ってる個性を開花させてゆくために・・

 

大人の関わりを変えてゆくべき時なのです

 

本当に大切な根っこ=体の内側からでるエネルギー

はしっかりと育てる義務が大人にはあります

 

 

子どもは環境を選べない・・・

これからの時代を生きる力を育む

佐久市えがお体育スクールは

あなたのお子様の強い味方で

あり続けます

 

 

他人と比べない子育てを

3児の母(高️️️️1・中2・小4)として笑顔の子育て応援しています

 

 

一人一人の成長を応援する教室が佐久市にあります!

全ては笑顔溢れる 子供達の未来のために・・・

 

【限定10月のみ募集中】

※11月募集はありません

※先着順でのご案内となります

⚠️満席→増席2名 幼児火曜クラス

⚠️残席3名⚠️    幼児木曜クラス

 

⚠️残席2名⚠️ 満席 小学生火曜クラス

⚠️残席4名⚠️     小学生木曜クラス

 

※通園中の未満児受け入れ可(要相談)

※兄弟入会割引あり

 

長野県佐久市に子どもが 思いっきり体を動かし

運動神経Up!脳機能Up!」生きる力の土台を育む

環境があります!!!

 

 

開講11年えがお体育スクール.0歳からのリトミック運動教室主宰.

公立、私立保育園運動指導.

元幼稚園教諭 佐藤志穂です。(三児の母)

 

 

お子様の成長の運動神経upやる気スイッチON教室です

↓    ↓    ↓

 

💓保護者の方からの感想💓

 

✳️ 子どもが楽しそうに笑顔で参加して一生懸命に取り組む姿が嬉しいです。

 

 

✳️ 先生のアドバイスや補助の仕方が的確ですごいです!!

 

✳️ 志穂先生に出会えて本当にラッキーです!

 

✳️ 体育スクールに入会してまだ1か月目ですが、やる気スイッチが入り

家で汗だくになりながら縄跳び練習しています。

 

✳️負けず嫌いな一面も知ることができて子どもの新しい一面を知ることもできました。

 

✳️毎回とても楽しみなようで「あと何回寝たら体操教室?!」と指折り数えています。

 

 

✳️どちらかと言うと運動音痴なタイプなのですが、教室に行くようになってから自信がつき

何事にも前向きな姿勢になってきました!親としても、とても嬉しいです😆

いつもご指導ありがとうございます‼️

 

 

 

 

AI に取って代われない

人間力(ホスピタリティ・思いやる心気持ちを察する力)は

経験と環境で培われてゆきます。

 

 

佐久市えがお体育スクールは

総合的に動ける力を取り入れています

(全米nesta認定キッズコーディネーショントレーナー資格有)

↓     ↓      ↓

https://kodomo-manabi-labo.net/coordination-training

 

 

 

先日の小学生レッスンより

足が早くなるトレーニング


 

 

 

子どもは環境を選べない!今を生きるこどもたちに 

本当に大切な環境を 本気で願う 保護者のみなさまへ

 

こんなお悩みありませんか?

 

↓   ↓   ↓

✳︎運動不足で困っている!

✳︎すぐにあきらめてしまう

✳︎生活の中でのメリハリが欲しい

✳︎もっと運動神経をUpしたい!

✳︎側転.バク転.なわとび・跳び箱・鉄棒.マット運動.上達したい

✳︎思いやりの心・社会性を身につけてほしい!

✳︎AI時代を生き抜くための体力!気力!集中力を身につけてほしい!

✳︎総合的なトレーニングの組み合わせで運動能力開花!!(10歳までの多種多様な動きの獲得が後に花開きます)

 

 

未来の子どもたちのために できること!!

開講11年目の

えがお体育スクールで待っています。

 

【限定10月募集中】

※11月募集はありません

佐久市 えがお体育スクール

(年少〜小学6年)

 

公立、私立保育園.幼稚園運動巡回指導者歴11年

元幼稚園教諭7年半.国内外述べ600カ所以上で講演会

佐藤志穂オフィシャル HP https://egao-shiho.com/

 

笑楽穂〜えがお〜代表 

全クラス共通指導 佐藤 志穂

 

幼児クラススタッフ

宮川 理香先生(保育士)

 

小学生クラススタッフ

 NPO法人佐久平リハビリセンター

 高橋健太先生 理学療法士

 

【幼児クラス】

(2020年年少.年中組. 年長組)

 

 場所...長野県立 佐久創造館

時間...16時15分〜17時05分

開催曜日..火曜、木曜

 

 体験日

 

10月   20日   22日

体験及び入会は先着順となります。

 

体験料・・1回1500円

申し込みはこちら から

月謝・・6000円

※兄弟割引あります

※火曜・木曜クラスの選択制(週2回通うことも可能)

※年間43回のレッスンです

 

 コーディネーション運動他

跳び箱・マット・なわとび・鉄棒に挑戦し

小さな成功体験を積み重ねてゆきます

 

 

幼児期に過ごす環境こそが

人間の人格と能力を育む鍵です

学区を越えて集う仲間との協調性・社会性を育みます

 

 

小学生クラス】

2020年4月〜小学校1年~6年生)

場所...長野県立佐久創造館 (室内及び野外)

時間...17時15分〜18時15分

対象...2020年4月小学校1年生〜6年生

 

体験料・・1回1500円

月謝・・・6000円

 

 レッスン体験日

 

10月   20日   22日

 

申し込みはこちら から 

体験及び入会は先着順となります。

※兄弟割引あります

※火曜・木曜クラスの選択制

※年間43回のレッスンです

 

足でしっかりと蹴る感覚

足と上半身の連動を意識することで柔軟性を高めます
ブリッジ・倒立ブリッジ・バク転にも繋がる動きにも挑戦しています。

 

 

 

 

 https://ameblo.jp/icchanam/entry-12622511069.html

 

 

 

 

 

開講11年目!子どもの健やかな

心と体の成長のために必要な環境を!!

【佐久市えがお体育スクール、バレエ教室3つの柱】

【理学療法士✖︎姿勢測定で更に運動機能UP】

 

え・・えがおであいさつ できる

が・・がんばる 心が育つ

お・・おもいやりの心が育つ

 

え・・えがおであいさつ できる

コミュニケーションの一歩は「あいさつ」から

用具の準備・片付けなども指導者・子供達が

協力して集団生活する力を育みます。

 

が・・がんばる 心が育つ

「跳び箱飛べたよ」「逆上がりできるようになったよ」

と喜びの連鎖が生まれます。それは、楽しみながら一人一人の

お子様に応じてスモールステップで成功体験を

積み重ねられる経験を積むことで自分から

がんばる力を身につけます。

 

お・・おもいやりの心が育つ

子供達の発育に必要な3つの間「時間・空間・仲間」

が失われている社会の中で、地域を超えた出会う仲間

と接することで人の気持ちを察したり、思いやりの心

が自然と育まれてゆきます。

 

 

【なぜ?10歳までが大切なの?】

・スポーツ好きになって欲しい

→神経の働きが最も伸びる幼児期から成長期にかけては

特定のスポーツだけでなく、いろいろな動きを身につけておくことが望ましいです。

将来スポーツの技能や体力を高めるために大変重要なことです。

10歳までの時期にいろいろな動きを経験しておかないと、からだが成長しても運動能力が思うように伸びません。子供の能力を最大限開花させるための土台作りの教室です

 

・心と体は繋がっています!!

→家の中でTVやゲーム時間が多くなっていませんか?子供は環境をえらべない。だからこそ

「心」がはたらく環境が大切なのです!!「心」が育つと自然と「体」を動かしたくなり生活習慣がかわり、規則正しい生活・姿勢の改善・意欲的な姿勢へとつながります。心の健康を身につけることは人生を楽しむための土台です!!

 

 

 

習慣を変えれば人生が変わります

豊かな心の持ち方になれる秘訣をお届け中

🌈登録時にスタンプ押してね🌈

 ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

笑楽穂〜えがお〜

代表 佐藤志穂  オフィシャルホームページ

↓  ↓   ↓

https://egao-shiho.com/

 

佐藤志穂オフィシャルホームページ

 

 

 

#体験募集#佐久市#佐藤志穂#2020年#入会受付#体育スクール#長野県佐久市#運動遊び講演会#佐久市幼児体操#佐久市小学生体操

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

div> 

 
 
 
 

p>