「う○こ座りでできない」本当の理由とは | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

こんにちは

 

佐久市えがお体育スクール.0歳からのリトミック運動教室 主宰.

公立、私立保育園運動指導.国内外で「笑顔のチカラ」講演会600箇所上

元幼稚園教諭 佐藤志穂です。(三児の母)

 

 今日は保育園運動巡回でした。

 

保育園運動巡回で感じる子供達の

体の異変が止まりません!!

 

ずばり!!

う○こ座りでできない子どもが増えています

言い換えると

しゃがみこみができないということですね

 

 

この動作ができないと、跳び箱の開脚飛越しや

・走る動作の可動域が少なくなる

ことにも繋がります

 

 

ご自分でもチャレンジしてみましょう

まず足を肩幅に開いて

ては前に伸ばした状態にしますよ

はい!そのままう○こ座りになってみましょうね

 

 

 

 

ポイントは

足裏をつけること!!背中を丸めないこと!!

 

 

 

どうですか?

できましたか????

 

 

 

⚠️危険信号のめやす⚠️

後ろにバランスを崩して倒れちゃった人いませんか?

あるいはまずしゃがみこみの時に

股関節が痛くなりませんでしたか?

 

 

 

 

できない原因

ずばり!!!!!!!!!

足首やふくらはぎの筋肉の 硬さにありますね

それから股関節が硬いとバランスを崩してしゃがめないんですね

 

 

 

ではどうしたら改善するの??

それは・・・

足首をグルグル 回す

足を開脚して体を前屈するストレッチ

 

にチャレンジしてみましょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳からのリトミックde運動あそび教室

 

 

 

 

幼児・小学生体育スクール

 

 

 

スクールで最も大切にしていることは

運動神経が良い子を育てるための 

多種多様な動きの獲得です!

 

 

 

ママの心とカラダのコリをほぐしませんか??

【募集中】ママの体と心のコリをほぐすストレッ

 

 

なぜ?

多種多様な動きの獲得が大切なのか?

お役立ちの記事を添付します。

果たして その理由とは

↓   ↓   ↓

子ども学びラボより

https://kodomo-manabi-labo.net/sports-1siboranai

 

 

 

 

 

地域のみなさまに愛していただき

開講 11年目を迎えています。

教室では、運動機能・リズム感覚・だけではなく

子どもやママの心のサポートもしています。

 

 

保育士さんや保健師さんには相談できない小さな

悩みもこの場所なら話ができると悩みを

打ち明けてくれるママが多いです。

 

 

定期的に顔を合わせるので、

ママ同士での育児の悩み相談にもつながっていますよ。

 

 

 

 

感謝とともに今までも

これからも未来を担う子どもたちと

ママの笑顔のためにお役に立てることを

発信してゆきますね

 

【7月8月】0歳からのリトミックde運動あそび教室

 

 

【7月】幼児・小学生体育スクール