【最新版】佐久市0歳からのリトミックde運動あそび教室 | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

 

新しい命の誕生

おめでとうございます

 

保育園・幼稚園運動指導者

元幼稚園教諭 

3児の母(高1・中2・小4)

男子3兄弟!!三人とも11月生まれ!!

長男は強豪校の高校球児に入部!!

佐藤志穂です。

 

 

今日も笑顔溢れるレッスン時間を
ありがとうございました😊

 

 

衝撃な事実!!

保育園運動巡回で

感じる自分の体の認識力不足!

 

鬼ごっこで友達とぶつかる子ども急増中!
 
友達と自分との体の距離感
経験不足と、普段の生活でスマホ、
タブレットなどの見過ぎにより
視野が狭くなっていることが
原因の可能性が高いです。
 
 

 人生で一番伸びる時期に

どんな環境で

育つかで お子様の

心と体の成長は決まります

 

 

いや〜〜

 

私が16年前幼稚園教諭だった頃には

鬼ごっこでぶつかる 現象は。。

記憶にない(避けて逃げるチカラがあった)

 

 

今、目の前で子どもたちの体の異変が

起きています!!

 

 

子供達の心と体の成長に

本当に危機感を持っているんです

 

 

 

この1番の原因は・・

何よりも便利になった

環境こそが・・・

気づかないうちに

 

 

子どもの能力を

奪ってしまていることを・・・

 

 

そして

赤ちゃん期からのかかわりかた

環境こそ全てです!

 

ほっておいても成長はしないんですよ!!

 

 

ここ大事!!

 

保育園・幼稚園就園前の

今だからこそできる

おうちでのトレーニングで

お子様の脳と体・心の

成長にアプローチしていきましょう

 

 赤ちゃんからの継続した

体あそび環境があれば

2歳でも 足抜き周りできるんです!

自信に繋がりますね


 ♫リトミックで育む力♫

人のお話を聞く力
→理解する力→
→想像する力→
→行動(表現)する力→
 
 レッスンを継続していく中でこのサイクルの
くり返しにより子どもの心と身体と脳を育み
自ら考えて行動する自立した子どもの成長へと
繋がってゆくのです
 

 

 

だから

私は11年間

「心」と「体」「脳」を育む

リトミックde運動あそびを

伝え続けているのです

 

 

ママ・パパ

子育てで本当に大切なこと

 

一緒に学びませんか?

 

これを知って3歳まで

育てるか否かで

 

心と体の土台作りが

劇的に変化しますよ!!!

 

 

リズム感覚運動+

心と体を育む運動あそび

育児の悩みに寄り添い

 わかちあい 

喜び合う教室です。

 

子育てでこんな思いはありませんか?

▼ 発達にあった動きを知っておうちでも実践して子育てを楽しみたい

▼ 子育ての悩みや発達について相談して解決したい

▼ 心と体の土台作りをして保育園入園に望みたい

▼ ワンオペ育児で一人で育児の悩みを抱えている

▼ 感情をコントロールできる子どもに育てたい

▼ 子どもの心を育むために 同じくらいの歳の子どもと触れ合いたい

▼ 将来子どもには体を動かすことが好きになって欲しい

▼ お友達との関わりを持って慣れてから入園を迎えたい

 

 

そうなんです!!

実は

運動神経は10歳までの

環境で95%

遺伝はたったの5%

なんですよ!!

 

 

さらに

10歳までに覚えた

筋肉パターンは一生

忘れない!!って言われています

 

 

 

それまでに

いかに多種多様な動きを

体験するかで

お子様の将来が決まるんです

 

前回は足の発育の

大切さについてもお話しながら

運動機能もUp!!

ママも一緒に体を

動かして

リフレッシュできました〜〜〜

 

志穂先生に会えると

元気がもらえるんです〜

 

子どもも

何回も

楽しかったね〜〜

楽しかったね〜〜って

言っています💓💓💓

 

やっぱり

私は 育児に困ってる

ママの気持ちに寄り添いながら

 

心も体も元気な子供達に

育って欲しい!!

 

 

かつての私が元気になった源は

ママ同士つながる場所

気軽に育児の悩みを打ち明けられる場所

 

があったから・・

 

だから今度は私がママの 味方 になって

話を「聞いて」お役に立ちたいって思っています。

 

 

 

そして

我が家の息子三人は乳幼児期に体を動かす喜びを

感じて育ったので体を動かすことが大好きです

(高1・中2・小4)

 

 

最新版

【7月 8月 生徒募集】

会場内人数制限があるため

先着順の受付となります

 

他市町村からも足を運んでいただいている

皆で育ちあえる 環境があります

 

ママと子どもたちの 笑顔溢れる教室ですから

安心してお越しくださいね

 

 

初めて体験って💓ドキドキしますよね

みんな同じ思いなので 安心してお越しくださいね

 

ママの悩みを解決できる教室でおまちしています

 

  【7月8月】リトミックd e運動あそび教室募集 

【場所 】      佐久創造館

【 時間 】  ⚠️満席⚠️ 

                       AM9時半〜10時半

        募集中 

                        AM10時40分〜11時40分

 

【対象 】    生後5ヶ月〜未就園児

【日程 】   

        

         7月 6日    月曜

         7月 20日   月曜

                                 8月  17日   月曜

         8月  31日   月曜

【体験料】    1回  1500円

 

【レッスン費】  月2回レッスン3500円

 

体験申し込みはこちら から

 

多種多様な身体の動かし方

親子のかかわりかた

発育段階で必要なこと   を

親子で楽しく学びましょう

 

 

 

 

最新版【佐久市幼児・小学生体育スクール】

↓   ↓   ↓

https://ameblo.jp/kids-movement-classroom/entry-12600099515.html?frm=theme

 

最新版【佐久市えがおバレエ教室】

↓    

https://ameblo.jp/icchanam/entry-12600201842.

 

 

【月イチ.zoomで スマイルカフェのご案内】

 

【参加費無料】オンラインカフェ

感想はこちらから

笑顔で繋がり

女性としての生き方を

高めあい 認め合う コミュニティ

【次回開催日】6月26日金曜日 夜9時半〜

前回は、東京・沖縄・アメリカからも・・(日本語対応のみ)

 

もっと輝く自分磨きの時間を

ご一緒できること楽しみにしています😊

 参加費無料!!

↓   ↓   ↓