【「イメージできないものは魔法では実現できない」といっしょ】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

    

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育てママたちがいつも元気で
笑顔あふれる世界にしたい
価値観が合う人とのつながりを
知ったら無視できない
楽しさがありますよ♪

 

 

こんにちは。

 

暑いですねぇ晴れ

 

今夜は七夕。

夜空を見上げたいですね。

 

 

  魔法はイメージの世界

 

皆さん、漫画「葬送のフリーレン」を

ご存じでしょうか?

 

 

細かい説明は省きまして、

魔法使いのお話しです。

 

 

その中で、こんなセリフが

出てきます。

 

「魔法というのはイメージの世界だ。

・・・(中略)・・・

イメージできないものは魔法では

実現できない。」

※第5巻 リヒターのセリフ

 

 

現実社会でもいっしょですよね。

 

 

✓試合に勝つイメージがないと勝てない

✓プログラマーのイメージがないと

 なりたいと思えない

✓東京ディズニーリゾートで楽しんでいる

 自分をイメージできないと行こうと思わない

 

 

そして

いかにクオリティー高くイメージできるか

で実現の度合いも変わります。

 

 

実際、

同級生が先にオリンピックに出場するのを見て

自分も頑張れば手が届くんだと思うことができ

オリンピック出場を決めた選手もいます。

 

 

やりたいことが出来たら

「もうすでにそれを実現している人に

会いに行く」

が一番効果的だと思いませんか?

 

 

  今日の名言

 

今日の名言も、「葬送のフリーレン」から

ピックアップしました。

 

私の大好きなセリフです音譜

 

「生きているということは誰かに知っても

らって覚えていてもらうことだ。ほんの少し

でいい。誰かの人生を変えてあげればいい。

きっとそれだけで十分なんだ」

(ヒンメルのセリフ)

 

 

まさにそう思います。

 

 

あなたは何を感じましたか?

 

 

  今日の一本

 

今日は、ドラマ「アンメット

を取り上げます。

 

 

これは、最近放送が終了した

連続ドラマで

 

記憶障害の脳外科医が目の前の患者を

全力で救い、自分自身も再生していく

ヒューマンドラマ

 

だそうです。

 

 

だそう、と言うのは、実はまだ

第一話しか観れていないからです。

 

(↑この写真はドラマに関係ありません)

 

 

私は基本、ドラマは「大河ドラマ」と

「相棒」しか観ないのですが、母が

「2人の掛け合いがとっても素敵だから

観て」と激押しするので観ることに

しました。

 

 

2人と言うのは、主人公とその婚約者

のことだと思うのですが、母に男女の

やり取りが素敵!と言われるのは

ちょっと複雑ですね(笑)

 

 

でもいいと言われたら素直に観る。

私には合わなかったら、そう言う。

今のところ、良さそうな感触。

 


ラスト3話くらいが凄く良い!

そう。

 

このドラマ、観た方いますか?

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

では、最後にメンタルコーチの私から

「今日の問い」です。

 

 

「今のあなたの生活に

点数をつけるとしたら、

100点満点中何点ですか?」

 

 

明日は、これをメインテーマに

書きたいと思います。

それまでに、点数を考えてみて

くださいね。

 

 

本日も最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

子育て中のママさんたちの

こころが少しでも

ほぐれていますようにキラキラ

 

<「必要ない」と思うのは、まだ知らないから>

 

共通点のある人って価値観が近い。

価値観が近い人との会話って

なんとなくのお付き合いのママ友

との会話とは比べものにならないくらい

魂が喜びます。

「そんな出会い、欲しくないですか?」

 

同じ経験をしている人や

感覚が近い人の話を聞いていると

自分を客観視している感覚になり

自分への理解を深める効果があります。

そんな集まり、居場所を作っています。

 

私が提供するのは、相談会じゃない。

つながる場所です。

 

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

こんな話が聞きたいというご要望もどしどし

お寄せください。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMを使ってのお話しは、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam