【明日は七夕:あなたが本当に望んでいることは?】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

    

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育てママたちがいつも元気で
笑顔あふれる世界にしたい
価値観が合う人とのつながりを
知ったら無視できない
楽しさがありますよ♪

 

 

こんにちは!

 

夏と言えば、マリーゴールドが

元気に咲く季節です。

 

 

マリーゴールドを植えると

笑顔あふれる家庭になると

何かで聞いて、毎年育てるように

なりました。

 

 

今ちょっと調べてみましたけれど

そんな話は見つかりませんでした。

根拠はないかもしれませんが

ビタミンカラーは元気色!

大好きです。

 

 

  何も制限がないとしたら、何を望みますか?

 

人は物事を考える時に

思い込みや信念のせいで

知らないうちに

制限をかけて

その範囲内でしか

物事を思考できない

ということがあります。

 

 

だからそうした雑念を

取っ払うために

「何も制限がないとしたら」

と言うんですね。

 

 

私も昨日

お金、家族、住んでいるところ

などのしがらみをすべてなしとして

考えてみてくださいと

伝えました。

 

 

まさに子どもの時のような

気持ちで、ということです。

 

 

やりたいな」ということが

あっても、たいていは

お金、家族、住んでいるところ

などが言い訳となって立ちはだかり

「やらない理由」になります。

 

 

それを先に追い払ってから

考える。

 

 

本当の気持ち、願いに気づいたら

自然としがらみがある中でも

どうやったら実現できるかを

考えるようになるので

先に言い訳を作らないことが

大事ですよ♪

 

 

何も制限がないとしたら

あなたは何を望みますか?

 

 

  名言に触れる意味

 

毎日ではないですが、偉大な功績を

残された方の名言を紹介しています。

 

 

その意味とは?

 

 

偉大な功績を残した人というのは

人生の先輩、そして成功者です。

 

 

そんな方がどんな考え方をしていたのか

を知って、それを取り入れることは

迷いがちな私たちの心の支えになります。

 

 

ぜひ、お気に入りの一言に

出会ってくださいね。

 

 

  最近のあれこれ

 

久しぶりに、心乱れてしまいました。

 

 

先週の土曜日のことです。

用事があったので、午前中部活が

あった息子と学校近くの本屋で

待ち合わせをしました。

 

 

11時半終了予定のところ

待てど暮らせど来ません。

12時を過ぎ、12時15分を過ぎ

この頃からソワソワ。

「忘れて家に帰っちゃったのか?」

「熱中症でその辺で倒れているかも」

「なんでこんなに遅いんだぁ!」

 

 

12時半を過ぎ、12時40分ころになって

やっと来ました。

 

 

普段はGPSを持たせているのですが

この日は休日の部活のため

ナップザックだけで登校。

携帯し忘れていました。

 

 

心配性が発動して、後半は

ゴショゴショずっと言ってて、

一緒にいる娘に良くないと

分かりつつ落ち着かない

私でしたあせる

 

 

どっしり構えていられません。

これだけは本当に治らない。

そう、私はこういう人なんです。

 

 

こんな時に支えになる名言を

探そうと思います。

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

最後に、メンタルコーチの私から

「今日の問い」です。

 

 

あなたは頭にイメージできない

ものを実現できますか?

 

 

この言葉でピンと来た人は

いますか?ある漫画のセリフから

インスピレーションを得ています。

明日の記事のメインテーマに

しますので、お楽しみに。

 

 

本日も最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

子育て中のママさんたちの

こころが少しでも

ほぐれていますようにキラキラ

 

<「必要ない」と思うのは、まだ知らないから>

 

共通点のある人って価値観が近い。

価値観が近い人との会話って

なんとなくのお付き合いのママ友

との会話とは比べものにならないくらい

魂が喜びます。

「そんな出会い、欲しくないですか?」

 

同じ経験をしている人や

感覚が近い人の話を聞いていると

自分を客観視している感覚になり

自分への理解を深める効果があります。

そんな集まり、居場所を作っています。

 

私が提供するのは、相談会じゃない。

つながる場所です。

 

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

こんな話が聞きたいというご要望もどしどし

お寄せください。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMを使ってのお話しは、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam