【怒っている人は苦しそう】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育てママ同士つながって
笑顔あふれる世界にしたい
価値観が合う人とのつながりを
知ったら無視できない
楽しさがありますよ♪

 

こんにちは。

 

 

 

昨日は

私の居場所づくりの

第一歩、自宅で

第一回「お話し会」を

開催しました。

 

 

 

本当に楽しかった飛び出すハート

「お話し会」とは言え、

堅苦しいものではなく

紅茶とスコーンを楽しみ

ました。

 

 

 

暑かったので

とっておきの茶葉を使って

アイスティーを作りました。

めちゃめちゃ香り高く

美味しかったです。

おすすめ!

 

 

 
 
 
 
 
 

 

紅茶やスコーンづくりのことも

別の記事で

きちんと書きたいな

と思います。

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

さてさて

最近の

我が家の中一息子。

 

 

 

思春期ですから

やはりイライラしていますね。

 

 

 

見ていて思うのは、

怒っていたり

イラ立っている人は

苦しそうだなって

ことです。

 

 

 

怒っている自分

イラ立っている自分に

悲しんでいる。

 

 

 

周りの人を嫌な気持ちに

してしまっていることを

もどかしく思っている。

 

 

 

そんなふうに

感じます。

 

 

怒っている人や

イラ立っている人が

もうこれ以上周りを

嫌な気持ちにしなくて

すむように

 

こちらから

離れてあげること

放っておいてあげること

 

が優しさだなって

思うんです。

 

 

 

だから

黙って放っておきます。

こちらもそれが楽。

だからよし!

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

<「必要ない」と思うのは、まだ知らないから>

 

共通点のある人って価値観が近い。

価値観が近い人との会話って

なんとなくのお付き合いのママ友

との会話とは比べものにならないくらい

魂が喜びます。

「そんな出会い、欲しくないですか?」

 

同じ経験をしている人や

感覚が近い人の話を聞いていると

自分を客観視している感覚になり

自分への理解を深める効果があります。

そんな集まり、居場所を作っています。

 

私が提供するのは、相談会じゃない。

つながる場所です。

 

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

こんな話が聞きたいというご要望もどしどし

お寄せください。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMを使ってのお話しは、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam