【神様、ただでは幸せでいさせてくれないんですね?】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育ての悩みはママの悩みに
つながっています
ママのこころをほぐして
なんとなくではなく
これが私らしいと言える人生にしましょう

 

こんにちは。

 

 

 

暑くなり始めのこの時期の

じめじめした感じが

とても苦手です。

いっそダァーダァー汗を

流したい!

 

 

 

先日、映画「ミッシング」を

観てきた話をしましたが、

娘が失踪する、というような

事件と比較したら

些細な事でも

日々

ママさんの心を悩ませたり

心配させたりすることが

起きます。

 

 

 

まさに

一難去ってまた一難

次々と神様は困難を

与えてきます。

 

 

今、私の心にも

起こっています。

 

 

 

真っ只中なので

詳しく書けませんが、

娘が学校の聴力検査で

紙をもらってきて、しばらく

近所の病院に通っていたのですが

全く改善しないため

大きな病院を受診するよう

紹介された、というような

事です。

 

 

 

娘は生まれて間もない時から

定期的に医大の付属病院の

整形外科に

かかっているので、

(このこともいつか

書きたいですね)

同じ病院に予約を入れました。

 

 

 

まあ、私に出来ることは

病院に連れていくこと

くらいですが、

あの時に気づけたんじゃないか?

もっと早く病院に連れて行ってたら?

などの「たられば」は

考えればいくらでも

考えてしまいます。

 

 

 

お母さんってつらい・・・。

 

 

 

もちろん母親であることを

やめたいとは思いませんし、

母親でいることは

無上の喜び。

でもその分

心配は尽きません。

 

 

 

子どもの事は子どものこと。

代わってあげることは

できない。

 

 

 

不安にさせないよう

精一杯明るくそばに

いるだけ。

 

 

 

でも、正直疲れますね。

心配で心がぎゅうってなる

感じがしますし、

通院で時間もとられます。

 

 

 

私に出来ることは

ほとんどないわけなので、

とにかく私が笑顔でいられるように

自分を労わろうと思います。

 

 

 

日々の感情の処理も

私のことは私が

やるしかない。

 

 

 

考えても仕方のないことは

以前のようにぐちぐちと

いつまでも考えないことを

覚えました。

 

 

とにかく感じたことは

やっぱりお母さんって

すごいんだってことです。

 

 

 

思い返せば私の母も

そんな時期がありました。

 

 弟が交通事故で入院

 私が入院

 母の母が入院と手術

 

と毎年のように

立て続けに起こっていました。

 

 

 

みんな乗り越えてるんですよね。

 

 

 

母、強し。

お母さんってすごい。

もっともっと世の中の人に

言ってもらいたい。

母の日だけじゃ足りないよー!

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

<困りごとが起きる前に子育てママさんと繋がりたい>

 

あなたの「居場所」がここにあります

日常の子育ての話をしていくうちに絆が生まれます

いざという時の心のよりどころを

心が元気なうちに自分に用意しましょう!

 

また、現在こんなことで悩んでいませんか?

■付き添い登校の日々がつらい

■繊細な子どもの子育てに悩む

■周りに振り回されてママが笑顔でいられない

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

こんな話が聞きたいというご要望もどしどし

お寄せください。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMでの相談は、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam