【隠れている想いを救い出す】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育ての悩みはママの悩みに
つながっています
ママのこころをほぐして
なんとなくではなく
これが私らしいと言える人生にしましょう

 

こんにちは!

 

 

 

我が家には子どもが二人いて

性別が違うので、

これまで上から下への洋服の

お下がりというのは

ごく限られた物でした。

 

 

 

下の娘は低学年までは

いわゆるプリンセス風の

お洋服を好んでいて

わりとザ・女の子の洋服を

セレクトしてきたのですが

3年生くらいから風向きが

変わってきて

今はボーイッシュな方が

お好きなよう。

 

 

 

そうなると

兄が着倒したような服も

着たがるようになりました。

でも今手元にあるものは

まだ娘には大きい。

もっとサイズが小さい物から

取っておけば良かったと

後悔しています。

 

 

 

まさか、の展開。

予想できませんでした。

もったいなかったなぁ。

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

昨日のブログで

私は子育てママさんの

「居場所づくり」をしたいんだ

という想いをつづりました。

 

 

 

前からそう考えていたような気が

するし

見つけようと思えばそこに

眠っていたような気がするのですが、

見ようとしていなかったのか

意識できなかったのか

分かりませんけれど、

しっかりその想いを認めることが

これまで出来ていませんでした。

 

 

 

あなたの心の中にも

そうしたまだ認めていない想い

というのがあったりしませんか?

 

 

 

時にそれは

認めたくない

あってはならない想いのことも

あるかもしれません。

 

 

 

それを認めたら不都合なことだと

蓋をして見ないようにしているという

こともありますよね。

 

 

✓「今の仕事が好きじゃない」

(仕事内容じゃなくて職場の

人間関係かも?)

 

✓「子育てに向いていない」

(子どもが好きでも子育てが苦手は

ありえる)

 

✓「海外に住みたい」

(海外が象徴する別のことを

求めている可能性も)

 

など

 

 

 

想いに蓋をしているせいで

イライラしたり

塞ぎ込んだり

満たされないってことがある。

 

 

 

自分にうそをついているから

エネルギーも消耗しちゃう。

 

 

 

その想いを救い出して

認めてあげるだけでも

心が軽くなったりしますよ。

 

 

「私ってそう思ってたんだ」

これだけでいいと思います。

認めると自然とどう対処するか

見えてきたりするから

不思議です。

 

 

 

何か思い当たることが

浮かびましたか?

ぜひその想いを取り出して

愛でてあげてくださいね。

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

<困りごとが起きる前に子育てママさんと繋がりたい>

 

あなたの「居場所」がここにあります

日常の子育ての話をしていくうちに絆が生まれます

いざという時の心のよりどころを

心が元気なうちに自分に用意しましょう!

 

また、現在こんなことで悩んでいませんか?

■付き添い登校の日々がつらい

■繊細な子どもの子育てに悩む

■周りに振り回されてママが笑顔でいられない

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

こんな話が聞きたいというご要望もどしどし

お寄せください。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMでの相談は、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam