【ゆれる自分を許そう】 | 子育てママのこころをほぐしたい!

子育てママのこころをほぐしたい!

不安だったり退屈だったりの
毎日から抜け出しましょう。
自分のいいところを見つけて
前向きでやる気に満ちた毎日に!

 

ご訪問ありがとうございます
子育てママのメンタルコーチ永岡郁子です
子育ての悩みはママの悩みに
つながっています
ママのこころをほぐして
なんとなくではなく
これが私らしいと言える人生にしましょう

 

こんにちは。

週末、暑かったですねぇ。

扇風機を出し、昨日はいつでも

エアコンが使えるように

お掃除と軽い動作チェックをしました。

試運転のつもりが結局本格運転に

なっちゃいました。

 

 

 

それから、土曜日は月一の

発達凹凸コミュニティの活動日でした。

ママさん達が集中して勉強できるように

私はお子さんたちのお世話をしたのですが、

1歳児や4歳児を

久しぶりに抱っこし、

昨日は筋肉痛でしたあせる

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*

 

ところで、みなさんにも

自分の信じる子育てや

自分の信じる生き方が

ありますよね?

 

 

 

パワーがみなぎって

その信じている方向へ

自信を持って歩ける時

というのがあると思います。

 

 

 

一方で、

足が止まって

自分の行先に迷い

自信がなくなる時というのも

またあるはずです。

 

 

 

「こうするって決めたのになんで?」

「やっぱり違う方にしようかな」

「迷いすぎてごちゃごちゃしてきたぁ」

 

 

 

そんなもんですよね。

誰でもゆれます。

 

 

でも、いったん進む方向を

決めると

だんだんと信じる方の引力が

強くなっていって

信じる力も強くなってくる。

 

 

 

ゆれながら前進する

 

 

 

そういうものではないでしょうか?

 

 

 

だから大丈夫!

ゆれる自分を

今は許しましょう。

 

 

 

もやもやしたら

家事に集中!

 

 

 

それと、私は

雨が降るとぐんぐん成長する

庭の雑草取りもしようかな。

 

 

 

余談ですが

「ゆれる」と書くたびに

ZARDの「揺れる想い」が

頭の中に流れてしまいます。

もし同じ方がいたら同世代ですね(笑)

 

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました。

 

こんなことで困っていませんか?

 

■付き添い登校の日々がつらい

■繊細な子どもの子育てに悩む

■周りに振り回されてママが笑顔で

いられない

 

公式LINEにご登録いただければ

1対1でお話しをお伺いします。

※LINEでのやりとりは無料です。

※ZOOMでの相談は、90分2000円です。

※インスタへDMを下さっても、OKです。

 

公式LINEに登録の際は

お気に入りのスタンプをひとつ

送ってくださいね

 

こちら↓で登録できます

友だち追加

検索ID@053kypam