誰かの1番でいなと不安だった私へ | 千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉県、茨城県私立小学校受験専門の幼児教室 キッズさくらカレッジ幼児教室 かおり先生のブログ

千葉日大、昭和学院小学校、日出学園小学校、国府台女子学院小学部、成田高校付属小学校、聖徳大学附属小学校、千葉大付属小学校、江戸川学園取手小学校、開智望小学校を受験をお考えの方に様々な情報を発信しています。

こんにちは

小学校受験ママカウンセラーかおり先生です。
■キッズさくらカレッジ体験学習随時募集中
千葉の小学校受験に強いキッズの授業を体験してみよう!

 

 

 

 

 

 

 

仕事にかまけて子どもの世話から逃げているそこのアナタ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、私です真顔

 

 

 

 

 

 

私の師匠、子育て専門カウンセラー福田とも花ちゃんのこの動画!!

 

 

 

誰かの1番でいないと不安なあなたへ

 
 
 
 
 
 
 
 
はい!私です笑い泣き
 
 
 
 
 
 
いや~タイトル見たときはあんまり自分には関係ないって思って見たんだけど、
 
 
 
見ないふりしてただけだったゲロー
 
 
 
私、子どもたちの1番じゃないと不安でしょうがなかったんだ。
 
 
 
私はmamaマスを通じてその根っこにある小さい時の自分を迎えに行ったのだけど、
 
 
おにいちゃん達のほうばかり見ているお母さんのすぐ側で
 
 
こんなに近くにいるのは私なのに、
 
 
私に気づいて
 
 
私を1番愛して
 
 
私はここにいるんだよって
 
 
ちいさいりったん(そう呼ばれています)を見つけたときは
 
 
衝撃的すぎて、体が固まってしまって
 
 
声が出せなくなった。
 
 
 
 
 
ダブルバインドといって、2つの思いが一方を縛ってしまう
 
 
私に気がついて!!私を1番に愛してって叫んでいるのに、
 
 
私に気がついて手をかけちゃダメ!!
 
 
お母さんに手を煩わせたくないの
 
 
手がかからないいい子でいたいの
 
 
兄弟の3番目だもん、お母さん大変だから・・・
 
 
わたし、兄を見て結構なんでもできるから・・・
 
 
だから私を気にかけなくっていいよ
 
 
って自分で自分の思いを縛り続けていたの。
 
 
 
その結び目がまた硬い硬い
 
 
だから体が堅まって発声できなくなったんだ
 
 
 
 
 
私、せめて子どもたちににとっては一番でいたかったんだな
 
 
夫と喧嘩して、子どもたちの理解者のふりして、都合のいい言葉を並べて、夫を悪役にしたててきた・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんだけ~~~!!!ゲロー
 
 
 
 
 
 
ひど!!
 
 
 
人のせいにして生きているのに気が付いてない・・・!!!
 
 
 
ひど!!!!!ゲロー
 
 
 
でもね、これ
 
 
ちゃんと自分と向き合い続けているからいまこうやって書けているけど、
 
 
下手すると一生このまま生きててもおかしくない案件よ滝汗
 
 
 
 
 
 
 
完全に手放せたわけじゃないけど、ずいぶん楽になっているよ。
 
 
とも花ちゃんのブログやメールや動画に反応した人は
 
 
カウンセリングで掘り下げてもらったり、
 
 
mamaマスに通って心の勉強すると付き合い方がわかってくるよ。
 
 
 
 
 
私は小学校受験を扱う仕事をしていて、
 
 
なのに思うようにできない自分と付き合ってきたから
 
 
教育系でなやんでいるママさんのお悩みきいてあげたいんだ。
 
 
宿題やらない~とか、
 
 
なんか無理やりやらせてる~とか、
 
 
心がざわざわしたら気軽に声かけてね。
 
 
今、カウンセリングお申し込みページ製作中です照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日も最後までお読み下さりありがとうございました😊
 
 
 
かおり先生
千葉県八千代市にある幼児教室で先生をしています
 
 
キッズの姉妹校
成桜学び塾はこちら
 
 
 
小学校受験に関する基礎知識はこちら
 
たのしいお受験コーチングはこちら
 
 
 
 
師匠福田とも花ちゃんのカウンセリングエッセンスが全て詰まった私のバイブル
悩んでるママ必読!
【重版3刷り&海外出版決定!Amazonランキングカテゴリー1位まじかるクラウン