● みんなに感謝しましょう・・・だと?

「ありがとう。」を言えば幸せが舞い込む。

周囲に感謝しなさい、あなたが今ここにこうしていられるのは、色々な人の支えがあったからこそです。

そんなことを知ったあなたは、「頑張って」周りに感謝を始める。

お父さんお母さんありがとう。友達の○○ちゃん、先輩の○○さん、上司の○○さん、コンビニの店員さん、みんなみんなありがとう。

ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう

・・・

なんて

できるかーーー(-.-)(笑)

無理してやったらぎこちない。無理してやったら続かない。無理してやっても状況は変わらない。

だってよく考えて見てよ。無理してやってもなにもかわらないのは。

そこには心がないからに決まってんじゃん。

他人に感謝。まてまてまて。その前に一番感謝しなきゃいけない人がいるでしょ。

ね、

それは自分だよ。

前も言ったけど、常にあなたと一緒にいて支えてくれているのは、「自分。」です。

24時間あなたと一緒にいる。常にあなたのことを考えてくれている。死ぬときは一緒。

周りに感謝する前に、まず自分に感謝したほうがいいんじゃないかな。

「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう。」

「いつも私のために一生懸命悩んでくれてありがとう。」

「ここまで頑張って生きてくれてありがとう。」

他人に感謝する前に、自分にいっぱい感謝したら人生が変わるよ。(*^▽^*)

だって、自分に感謝するとね。

心が満たされるし、エネルギーがわいてくる。余裕も生まれ視野も広がり「自然と。」周りのみんなの良いことろが見えてくる。

すると、無理して「ありがとう。」なんて言わなくてもね。自然に周りに感謝もできるから。

そうやって言葉にした「ありがとう。」には心がある。

だからこそ、ウソ臭くないし、疲れないし、言われた方も心があったかくなる。そして周りもあなたのことが好きになる。

だから・・・。

今日から無理してありがとうはやめよう。

その前に、自分にありがとうを言おう。


いつも、ブログを頑張って書いてくれてありがとう俺。カウンセリング頑張ってくれてありがとう俺。締め切りギリギリになっても頑張って仕上げてくれてありがとう俺。

あぁ、満たされてきた・・・(笑)

あ、こちら。



ブサモコちゃんです。寝てるところピンと合わせたら、音でビックリして起きた顔。ダースベーダーおにぎりくん(笑)。そろそろカットやな~(;・∀・)。

>最新記事はこちらでチェック


>木田のつぶやきはこちらでチェック


>ネガティブに考える自分が嫌なあなたへ


>色々なことに振り回されがちなあなたがエコになる方法


>自信がないなら○○しよう


>LINEの返事が待ち遠しくて仕方ないのはそれだけ愛が深いから?


>失敗しても、自分を許せる人は夢が叶う