● 夢が次々と叶う一番簡単な方法

じゃん!これ25歳の時の写真。



23歳で心理カウンセラーとしてデビューし、2年後に産経新聞さんの一ページにまるまるのった写真です。

日本初の、恋愛相談ができるお教室ということで取材を受けました。めちゃくちゃ緊張しました(笑)。

今から考えても、ビックリですが、カウンセラーとしてデビューした2年で色々なメディアに出ることは、コネもないのに、なかなかノってたなと(笑)。

年齢もかなり若かったので、当時は珍しかったようです。

・・・と、過去の自慢をしているわけではなくですね。コネなし2年で出れたのには、「あること」のおかげかなとも、思っています。

それは、「やりたいこと100リスト」。

実は、20歳の頃からノートに100のやりたいことを書き、不定期で更新し続けるという作業を今もしています。

よく、夢はノートに書けば叶う!といいますよね。

今では、「はいはい、よくある話ね」程度に思われがちですが、18年前はそこまでメジャーではありませんでした。

当時は、なんとなく、とりあえず、やりたいことを書いてみようと僕は思ったのです。

もちろん、書いたら願いがかなうだろうなんて、そんな期待はしていません。単にモチベーションUPのためです。

無印良品で買ったノートに、ずらずらと書き始めると楽しくなってきて。(笑)

どーせだったら100個書いたら、すごくね??みたいに思って書いていました。

そして、たまに見たり、不定期で更新し続けていました。

その中にあったのが、「新聞1ページにのる」です。

書いた翌年にあっさり叶ってビックリしました。とくに意識して狙ったわけではないのですが。

他にもいろいろ叶いました。^^

TVに出る、女性ファッション誌に出るといったミーハーなことから、カフェを経営する、カウンセラーとして独立するといたビジネス系。

友達2人で、山籠もりキャンプで語り合う、某高級焼き肉店で全メニュー制覇するという趣味嗜好系など(笑)。

ぜーーーんぶ叶いました。

初めて18年で、100個中80個は叶ったと思いますね。


数年さぼった時期もあるので、さぼらなかったら、もっと叶ったかなと。(^^;

とにかく、やっぱり夢は書くと叶うという実感があります。

もちろん、他の要因もいろいろあると思いますから、これだけではないと思うけどね。体感的に影響している気はするんです。

で、叶えるためには大事なポイントがあります。

それは、「手書きであること」!


僕、字が汚すぎて、友達から「何か悪いことしている人みたいな字やね」と言われるくらいヒドイ。(笑)

なので、パソコンでやりたいことリスト100を作っていた時期があるのですが・・・この時期は、あまり叶いませんでした。

体感的にいうと、パソコン打ちだと、5分の1以下くらいになるかも・・・。


やはり、手書きで文字を書くことだなって思います。指先の感覚からその文字の意味を感じとり、潜在意識に注入していく気がするんですよね。

こんな感じの仕組みです。



潜在意識は、人の行動決定の9割くらいを占めますからね。潜在意識が、「それ叶いたいんやね!OK!」って動いてくれる思うんです。

パソコンだと、キーボードタッチだから、潜在意識が覚えない。「あ」だろうが「い」だろうがどちらも、ボタンにワンタッチだから、文字の違いが潜在意識には伝わらないのだと思います。

だから、やっぱり手書きが一番ですね。

ということで、ホンッとに書くことオススメしています。

ではでは、今日のまとめでーす。

「夢をかなえるなら、とりあえず100個をノートに手書きする」

ボールペン100円、ノート100円、計200円で叶うなら安いものですよね。^^

>最新記事はこちらでチェック


>人の成長には2つのタイプがある


>ダメだし傷つきやすい人の思考


>相手の好きな所がウザくなる理由


>ホンモノとニセモノの自信の違い


>不安や恐怖を感じた時の対処法