白い綿帽子ですが、もうすぐ3月!! | 海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

海峡kid.の函館ちゃんちゃんこ物語

街と空と木と花と虎と、現実と空想のブログです。

 

 北国の2月は、寒さが戻って終了

 

 

先週は、

北国でも10℃以上になり、

春を思わせる日がありましたが、

思い出したようにここ数日は冬の寒さが戻ってきました。

今朝は、

久しぶりに雪がほんの5cmくらい積もりました。

ナナカマドが、

綿帽子をかぶっています。

ただ、春の水分たっぷりの重い雪。

体に悪い雪です。

 

 

真冬の寒さではありませんが、

気持ちはもう春になっているので、

気温も2、3℃しかないと、体にこたえます。

でも、まだしばらくは、

最高気温が低い日が続くそうです。

もうすぐ3月。

早く暖かくならないかなあ・・・。

 

 

2月1日に始まった

阪神タイガースの宜野座と具志川の春季キャンプは、

今日が打ち上げ。

1軍は新選手会長中野拓夢、2軍は遠藤成の手締めで終了しました。

 

天気に恵まれ、キャンプは順調に進んだようです。

特に、強力投手陣は、

3年目の岡留英貴、高卒2年目の門別啓人、

そしてルーキーの椎葉剛などが期待できそうです。

新助っ人のゲラも良さそうです。

野手は、

前川右京が頭ひとつ抜け出しかけていますが、

期待の井上広大や野口恭佑は、微妙なところ。

レギュラーを脅かす野手が出てきて欲しいところです。

野手の奮起!

 

 

甲子園に帰り、

3月は、

オープン戦でまず1勝。

そしてシーズン最後は連覇!

楽しみですね。