岡本!九州で「地球の音」を聞いてきました!完結編 | kickystaffのブログ

kickystaffのブログ

東大阪新石切にある美容室hair&relax Kickyのスタッフが日々の出来事やお店の情報などを更新していきます。

東大阪市・新石切のヘアサロン&リラクゼーション美容室KICKY(キキ)の岡本です♪

そしてあっというまの最終日。

14時のバスで博多に戻るのでそれまでもう少し宮崎をまわることに♪

朝は家の近くをぐるっと散歩♪

ここに着いたのが夜で次の日は日の出前に出発して鹿児島にいってたのでこのまわりがどんな所なのかみてみたかったのと、今回宮崎にきたメインテーマでもある、ある人物と会うために散歩に出発!

小さな村なのでご近所さんがほとんど知り合い♪

挨拶をして友人が紹介してくれます♪

かわいらしいおばあちゃんばっかりで朝から癒されます笑

景色も最高!



霧島山も!



やばい!すみたい!ここ!すみたい!!

そしてこの霧島山のふもとの水のきれいなこのまちがいのない土地で完全無農薬、合鴨農法で米作りを実践しているおじいちゃんがいてるんです!

その方にどうしてもお会いしたかったんです!

いずれこの農法をマスターして自分も実践するために!

あ、美容師ですけどね♪



ここがその田んぼ!



この子達が米作りをお手伝い♪

最近野良犬に食べられて数が減ったんだとか。

友人が、まあこいつらもそのうちおらんくなるけどな、とボソッと恐ろしい事を・・・。

えっ!?なんで?

じいちゃんいつも食べてるもん。

え~!!!そうなん?

めっちゃうまいらしいで。

でも合鴨農法でいるんちゃうん?

まえに聞いたら、そんなん育てたら金かかる!買っても¥500よ~!

っていうてたわ。

・・・・・笑

どんなワイルドなじいちゃんが登場するんやろ~・・・・・。

ちなみに何いうてるかわからんと思うで。

え?

方言がきついからこっちの人もわからんときあるらしいで。

マジで!笑

翻訳おねがいします。

あ、俺もあんまりわからん。

え~!!どうしてるん。

とりあえづあいづちうって笑う!それが海外旅して学んだ事!!

俺は今から言葉も通じないいかついじいちゃんにいったい何を聞こうとしているのかと不安になってきた。

そうこうしてると、あ!登場!



えっ!?

かわい!!笑

ごっついいかつめのじいちゃんが登場するもんやとおもてたら!!

はじめまして~とあいさつをし、大阪からもってきたお酒をわたして今奈良で米作り勉強してて・・・・と話をしてさあこい!聞き取るぞ~っと気合いをいれたら。

ほう、どんくらいの量やっとんや。

え!?

聞き取れる!!

余裕やん♪

いまこんくらいの・・・・とちょっと余裕ぶっこいてはなしをしてしまったのがいけませんでした・・・。

そぎゃん○▽□×$%&#¥?・・・・・・・・・・!!!

(えっ?)!!!!

(ん~!?)?????

ははっ!ははははー!!(あいづちしながら)

やばい!!テンションあがってもうてなにしゃべってるかまったくわからん!!

○▽□×$%&#@¥?・・・・・・・

ははっ!はははー!(あいづち)

の会話?がしばらく続き友人に助けを求めて、とりあえずまたいつか修行にきますとだけつたえてさよならしました・・・。

でもなんとか、きたらいつでも教えたる!と約束をとりつけれました笑

友人いわく男には無愛想らしいです。40くらいの女つれてこいっていうらしいです・・・。

そしてこの辺は温泉もいっぱいあるらしいので池をみて



本田圭佑もきてたという炭酸泉をあじわい



バス停へ♪

この近くにうまいラーメン屋があるからいこうと。

途中カレーうどん屋を発見。

(あ、かれーうどんたべたいな・・・。)

と心の中でおもいながらいったらまさかのラーメン屋定休日・・・。

(ちょっとラッキー♪)

2人同時にさっきのカレーうどん!あ!やっぱり口の中カレーうどんなってたよな~!

と速攻でさっきのお店へ♪

これがあたりでした。

大当たりでした。

カレーうどんはうまいは女将さんが綺麗で優しくて前掛けつけてくれるわ!

あとあと考えたら前掛けはサービスじゃなくて、友人がわたされてるのに気づかずにしゃべってたから女将さんが友人につけてくれたら、友人がえ!そんなサービスまであるんですか??とかいいだすからしかたなくやったと思うんですが・・・。

それでも優しい女将さんは笑顔でつけますよ~って。

次俺や!!ドキドキ!

いいですか?つけて?

はっ!はい!!すいませ~ん♪

緊張した~笑

そこからずっと2人でホレてまうわ~っていいながら食べてました♪

女将さんに見送られて車に乗り込んであ~あんなおかんやったら最高やな~。色々やさしく世話しようとしてくれるんをほんまはうれしいねんけど、もうえ~って!!とか冷たい感じでうざそうにいうて甘えてみたいわ~ってかなりの妄想トークをきりだしたら、友人はまさかの。

え!?おかんとしてみてたん?そのホレてまうわやったん?って。

え~!!!!女としてみてたんかい!

さすが熟女好き!

と、最後まで良い出会いと楽しい旅ができて大満足の九州旅行でした!!

だいぶ九州おすすめです♪

旅行計画中の方は色々詳しく教えますよ~♪

カレーうどんのお店も♪

KICKYでお待ちしております!

おしまい

神々溝~桜島編はこちら

雄川の滝編はこちら

佐多岬~海キャンプ編はこちら

薩摩半島編はこちら

ホームページはこちら

   ダウン

http://kicky.jp