岡本!九州で「地球の音」を聞いてきました!薩摩半島編 | kickystaffのブログ

kickystaffのブログ

東大阪新石切にある美容室hair&relax Kickyのスタッフが日々の出来事やお店の情報などを更新していきます。

東大阪市・新石切のヘアサロン&リラクゼーション美容室KICKY(キキ)の岡本です♪

キレイなビーチをあとにし、フェリー乗り場にむかいます♪

そうです!今日は大隅半島から薩摩半島まで車ごとフェリーでわたっちゃいます♪



薩摩半島には薩摩富士ともよばれている開聞岳が!!



みえてきましたね~♪

ここには一度登りにいきたいと思っていました♪

あ、今回はみるだけです~。みるだけ・・・みるだけ・・・・。

いや、さすがに登る時間ないから!笑

そうやでな~残念!次のぼりにいこっと♪

約50分で到着♪

指宿?

これでいぶすきって読むんや!

放出(はなてん)くらいわからんな~。

でもいぶすきってなんか聞いたことある。

そうです!ここは砂風呂が有名なんです!

あ~!!!それもいってみたかったやつ!さすが~チョイスが絶妙やな~♪

でも、先に竜宮城へむかいます。

・・・・お~。え?すべってんで?

いやほんまにあるから。

そうなん?あれってこのへんのはなしなん?

さあ~?

まあいってみよう。

こっ!!これは!!




竜宮城やないか~い!!

ここいちお神社みたいです。

その名も竜宮神社・・・。笑

さらにこんなものまで!!



こんなシュールな銅像他には無い!!

ちっちゃい男の子がこの亀の顔の部分を真顔でケリつづけていてお母さんが、こら!やめなさい!って男の子を連れて行くさまが、めちゃくちゃツボにはいってしまいました。

あの子は浦島太郎の物語を知っていてそれを再現したかったのか、ただたんにリアルすぎてかわいくない亀にイラッとしたのかは、謎のままですが・・・。

この岬から開聞岳がよくみえます♪



この写真なんかハワイにきました~ってウソついてもいけそうです♪



ハワイいったことないけど。

そしてこのあとはおまちかね~♪



あったか~い♪

途中砂かけてくれるお姉さんが冷えてきてる所ないですか~と砂の入れ替えにきてくれるたびに、

あ、このこ顔がさぶいいうてるんで顔にかけてあげてくださいとか。

あ、携帯冷えたらあかんのでこの携帯砂にうめてあげてくださいとか。

大阪人特有の地元の人を苦笑いさせるやりとりにも笑顔で対応してくれて人もあったかかったです♪

そして海をみながら温泉卵♪



さあ次は桜島を反対からみながら帰るで~♪

ここであの奇跡の生物を目撃することになるとは想像もしてませんでした!

途中で写真はここからなら桜島よくとれるで~と車をとめて桜島にカメラをむけていたときでした。



ん?あれなに?



え!?ネッシー!!?桜島やからサッシー!!?

と、よ~くみてみると、なんと!!!



野生のイルカの群れでした!!!

写真では残念ながらこんなくらいしか撮れなかったですが、これは感動しましたね~♪

ちぃきゅうのおとや~ん!!

いや、いいたいだけやん。

ちぃきゅのおとや~ん!はこの旅の要所要所でイジられてきました。

だからタイトルにしたんですけど♪

そして最後は日本一デカイ樹をみにいきました♪



扉がついてます。笑



中は8畳分のスペースがあるみたいです!

そしてアトリエに戻ってくるとさらに友人が集まってくれてました♪



でこの日はおそくまで宴でわいわい♪

さあ明日で帰らなあかんのか~。

あっというま。

もうすこしだけ

つづく

神々溝~桜島編はこちら

雄川の滝編はこちら

佐多岬~海キャンプ編はこちら

ホームページはこちら

   ダウン

http://kicky.jp