11月14日、午後11時31分
元気な我が子が誕生しました
初産にしては早く、分娩室に入って1時間半ほどで生まれてくることができました
ほんっとに安心しました
そして、立ち合いをしたのですが、感動しました
立ち合うことでまた命の大切さや、女の人の苦労を知ることができたと思います
産後の嫁には本当にお疲れ様と本当にありがとうという言葉しかかけられませんでした
他に気のきいた言葉を探しましたがうまく表現できませんでした
赤ちゃんは男の子で、2956gと予想よりも大きな子でした
検診では2週ほど小さいと言われていたのですがちゃんと育ってくれていました
本当に母子共に元気で安心です
今日は待ちに待った退院の日で、嫁の実家に行く前に私の実家に来ております
息子も珍しく大人しいので嫁も隣で寝ています
本当に良かったです
顔立ちの話なんかしちゃいますと、赤ちゃんにしてはハッキリした顔をしているとよく言われています
目はパッチリ二重で、鼻は若干大きいのかな
あ、あとつむじが2つあります(笑)
みんなには、ここが嫁に似てる、あれが嫁に似てる、それが嫁に似てる、と言われており嫁に似ているところばかりみたいです(笑)
まぁ、別にいいんです、寂しくなんかないです、悲しくなんか。。。(笑)
仕方ないですよね、男の子はお母さんに似るとよく言いますし・・・
けど・・・少しぐらいどっか似ててもよくね?!って思ったのは正直な気持ちです(笑)
けど1つだけ似ているところがあるみたいです
それは
耳たぶ。。。
私の耳たぶなんですが、ちょっと変で外ハネしているんです
それが赤ちゃんの耳たぶも外ハネしていて
あ、なんだか書いてて悲しくなってきたぞ
探して探して結局似てるとこが耳たぶだけって・・・
まぁそんなこと言ってても仕方ないんですが(笑)
軽い嫉妬心が顔に出ているのか、私に似ていると誰も言わないので最近嫁が私の顔色を気にしだしてるみたいです(笑)
そして耳たぶが似ているというのを探し出してくれたのも嫁です(笑)
気つかわせてしまったみたいです。。。
反省しています
まぁ誰に似ようがそもそもどうでもいいことなんですけどね
五体満足で元気に生まれてきてくれたことに感謝し、最後まで痛いのを我慢して耐えてくれた嫁に感謝したいと思います
嫁の寝顔と、大人しくキョロキョロしている息子の顔を見ながらの更新でした