11月14日、午後11時31分


元気な我が子が誕生しました


初産にしては早く、分娩室に入って1時間半ほどで生まれてくることができました


ほんっとに安心しました


そして、立ち合いをしたのですが、感動しました


立ち合うことでまた命の大切さや、女の人の苦労を知ることができたと思います


産後の嫁には本当にお疲れ様と本当にありがとうという言葉しかかけられませんでした


他に気のきいた言葉を探しましたがうまく表現できませんでした


赤ちゃんは男の子で、2956gと予想よりも大きな子でした


検診では2週ほど小さいと言われていたのですがちゃんと育ってくれていました


本当に母子共に元気で安心です


今日は待ちに待った退院の日で、嫁の実家に行く前に私の実家に来ております


息子も珍しく大人しいので嫁も隣で寝ています


本当に良かったです


顔立ちの話なんかしちゃいますと、赤ちゃんにしてはハッキリした顔をしているとよく言われています


目はパッチリ二重で、鼻は若干大きいのかな


あ、あとつむじが2つあります(笑)


みんなには、ここが嫁に似てる、あれが嫁に似てる、それが嫁に似てる、と言われており嫁に似ているところばかりみたいです(笑)


まぁ、別にいいんです、寂しくなんかないです、悲しくなんか。。。(笑)


仕方ないですよね、男の子はお母さんに似るとよく言いますし・・・


けど・・・少しぐらいどっか似ててもよくね?!って思ったのは正直な気持ちです(笑)


けど1つだけ似ているところがあるみたいです


それは


耳たぶ。。。


私の耳たぶなんですが、ちょっと変で外ハネしているんです


それが赤ちゃんの耳たぶも外ハネしていて


あ、なんだか書いてて悲しくなってきたぞ


探して探して結局似てるとこが耳たぶだけって・・・


まぁそんなこと言ってても仕方ないんですが(笑)


軽い嫉妬心が顔に出ているのか、私に似ていると誰も言わないので最近嫁が私の顔色を気にしだしてるみたいです(笑)


そして耳たぶが似ているというのを探し出してくれたのも嫁です(笑)


気つかわせてしまったみたいです。。。


反省しています


まぁ誰に似ようがそもそもどうでもいいことなんですけどね


五体満足で元気に生まれてきてくれたことに感謝し、最後まで痛いのを我慢して耐えてくれた嫁に感謝したいと思います


嫁の寝顔と、大人しくキョロキョロしている息子の顔を見ながらの更新でした



昨日検診に行ってきました


子宮口が2センチに開いているらしく、あと1,2センチほど開いたら陣痛が始まって、生まれてくるという説明を受けました


あともう少しですよドキドキ


楽しみですが不安でいっぱいです・・・


今は嫁の実家にいて、いつ生まれてもいいように待機しているところです


仕事はウチでやっています


ホントに2,3日中にきそうなので気が抜けません


今は嫁がそばでゴロゴロしています


これから買い物に行くのかな?


なんかお母さんがテレビを買いたいから電器屋さんに行きたいって言っているから多分行くのかも


わからないけどね(笑)


嫁の体が第一ですから、無理には動けません


まぁとりあえず今回はこのへんで。。。


このブログを見ていただいている方にお願いです、ブログを多くの人に見てもらえる方法なんか知っていましたらどうか教えてください、お願いします


ではでは。。。



今日はとくにかく寒い


そして風が強い


そんな日ですね


それに昨日の夜、おとといの夜と嫁がずっと


「お腹痛い」と言って起きるので気が気じゃなくて


寝てられませんでした


いつ生まれてもいいような状態なので僕は気張ってます


もっとリラックスしてドシっと構えれてられたらいいのですが、なにより初めての体験なので。。。


けど立会いはする予定です


カメラ持参して(笑)


嫁が映像に残しておきたいと言うので、カメラを持っての応援?という形になります


正直


緊張します


多分


手が震えてしまうかもしれません


けど嫁を支えながら頑張って撮りたいと思っています!!


明日は朝からもちろん仕事関係で動き回り、その後嫁の実家に泊まりに行き、あさっては嫁の検診です


もし子宮が広がっていればいつ生まれてもいい状態なので、すぐに入院してお産に備えることになります


まだ家にいてもいいとなれば嫁の実家にいながら陣痛が来るのを待つことになるんですね


まぁ、どちらにしても気を抜けない状態になると思います


あとほんの少し、嫁には頑張ってもらい


元気な赤ちゃんを産んでもらいたいです


楽しみだけど不安な毎日です・・・


用事が済んでからは特にやることもなく、嫁と昼寝していました。


天気もかなりよく、窓を開けて寝ていたので気持ちよく寝れました


あとは一緒にご飯を食べたりテレビを見たり有意義に過ごしていましたね音譜


明日は朝からお仕事だ


頑張ろう


うん・・・


眠い。。。


おやすみなさいヘ(゚∀゚*)ノ

もう仕事終了ーーー音譜


今から嫁と有意義な午後を過ごします(笑)


そんな嫁はいいとも見ながらお菓子をバクバク食ってます・・・


昨日の夜はずっとお腹痛いと言われていたのでなかなか眠れず、今はとっても眠いです


けれどそれは仕方がないことなので、頑張っていこう


生まれてからも夜泣きとかで大変だって言うし、俺は夜型っぽいので結構平気ですけどね


さぁ、今から嫁とお出かけするのでまたあとで更新します


では。。。