保険の手続き、子ども手当の書類提出、チャイルドシートの購入が済みました!!


保険と子ども手当についてはすぐに終わりました


チャイルドシートは悩んだ末に、360度回転のチャイルドシートに決まりました


本当にありがとうございましたの気持ちでいっぱいです


なかなか取り付けが難しい点に関しては苦労しそうですが、取り付けが難しいだけあってガッチリして頼りがいのあるチャイルドシートです


シートベルトのみの固定ではなく、突っ張り棒みたいなものも付いているのでガッチリ固定なカンジです


明日は2週間検診がある日なので、チャイルドシートをガッチリ取り付けて行きたいと思います


これで色々安心ってなカンジですかね


あとやらなきゃないことは、お祝いを貰った方々へのお返しとお宮参りってところです


来月に色々予定が入ってきそうなので頑張っていきたいと思います


ではでは、また更新しますのでご覧になってくれた方は次もよろしくお願いします



仕事を早めに切り上げることにしました


午後からは嫁と一緒に市役所と、買い物に行く予定になっています


市役所では先日出生届を提出し、子ども手当の手続きを済ませてきたのですが


子ども手当の手続きに必要な保険証のコピーがなく、保険証すらも家においてきてしまうという凡ミスをしてしまったのですが、保険証のコピーは後日持ってきてくれればいいということだったので今日持って行こうということです


そして必要書類がまたしても無かったという理由で、保険の手続きも終わっていないのでそれについても今日済ませてこようかと思っています


それから買い物ではチャイルドシートを購入してくる予定でいます


ケータイに登録しているあらゆる人たちに、チャイルドシートを持っている人がいないか問い合わせてみたのですが持っている人たちはみんなまだ使っているので借りることも譲っていただくこともできませんでした


中には知り合いに聞いてあげると言って色々あたってくれた人もいたのですが、残念ながら誰もいなかったので結局買うしかないという結論に達したわけです


土日に行くべきだったのですが、土日は土日で色々と予定があったので。。。


とりあえず頑張ってきますかね

ブログ初心者の私ですが、このブログをどうやってたくさんの人に読んでもらうのか考えたのですが


ひたすら記事を書くことしかできないという状況になっています


いったいどうやったら色んな方にブログを読んでいただくことができるのでしょうか


何だかよくわかりませんが、ペタを残すことで読んでいただける方が増えるのかなと思ったのですがそうでもないみたいですね


やはりひたすら書き続けていくしかないのでしょうか


それももっともっと頻繁に


それと、記事に話題になっているニュースやらについてを書いていくことで検索にひっかかるとかもブログを読んでいただくきっかけになるのでしょうか


本当に悩んでいます


きっと現状読んでいる方は0なのではないかと思っています


しかし私には記事を書くこと以外に名案が浮かばないものですので。。。(笑)


今後試行錯誤しながら頑張って更新し続けていきたいと思っています


最初からたくさんの人に読んでいただけるなんてことは滅多にないでしょうからね



どうやら息子はお風呂が大好きなようです


昨日の夜も泣きやまず困っていたところ、嫁がお風呂に入れてみようと言うのでお風呂に入れてみるとピタッと泣きやみました


そして、お?というような表情をして気持ちよさそうにしていました


お風呂上がりにはお乳を20分ほどかけて飲み、気持ちよさそうに眠りにつきました


と聞いています


というのも、今嫁は子供と一緒に嫁の実家にいます


別に私が何かやらかし、嫁が子供を連れて帰ったというわけではありません


産後は3週間ほど子供を連れて嫁は実家で生活するというのが一般なようで


ちなみに私はそんなこと知りませんでした、世間知らずです


そんなこんなで嫁と子供は実家にいます


私は自分の実家にいます


生まれてからは嫁も徐々に元気な表情になり、子供も毎日元気に泣いているようです


時折写メが送られてきますが、そのたびに寂しい気持ちになっています


何か本当に別居をしているようで。。。


しかし仕方がないことです、無理を言っても嫁の体力が回復しない限り嫁は元気をなくしていく一方なので


ここは踏ん張ってひたすら働くしかないと心に決め、今日も一日乗り切りたいと思います



急に寒くなってきましたね


今日はホントに寒いです


今自転車で郵便局のATMと本屋さんに自転車で行ってきたのですが、寒すぎて耳が痛いですよ


そして最近よく思うのですが、メリハリっていうのは大事ですね


なににでもメリハリなくダラダラやっている人は何事もうまくいかないだろうし、周りの人たちにも嫌がられるというか見離されたカンジになってしまっていると思います


要するにその人からはマイナスなオーラというかダメなオーラが出ているからだと思います


そして尚且つその人が弱音ばかり吐くような人であったら最悪だと私自身は思っています


メリハリなくダラダラやっていて、それが原因でうまくいかないにも関わらず弱音やマイナス思考なことばかり言っているようではとてもとても見ていられません


周りにいる人たちもマイナスオーラに包まれること間違いありません


しかし、そういう人ほど指摘されたときに折れやすい人はいません


秒で心が折れるでしょう


ですから誰もそういったところに触れられず、自然とその人の周りから人がいなくなるのです


自分自身で気づいて、これではダメだと思ってもらえるきっかけがあれば最高なのですが、それもなかなかね。。。


難しいかぎりです


そういった方が周りにいるっていう人は多いと思います


職場でも学校でも、自分が元気なときはいいのですが嫌なことがあるときなどにそういった人の『はぁ~あ』というため息を聞いただけで更に嫌になります


なんだか愚痴のような体験談のような話になってきていますが、とにかくそういった方が案外周りの方に迷惑をかけているということが言いたかっただけです(笑)