本当に風が強い


私は最近軽自動車に乗りかえたのですが、今日みたいな風の強い日は風に煽られてハンドルを取られてしまうことがあるので怖いです。。。


さて、今日は嫁と怜央が私の実家に来ているので今は3人一緒にいます


もちろん別居しているわけではなく、子供が生まれて最初の1カ月は嫁は子供と一緒に嫁の実家に帰るというのがあるらしく、今はその期間にあたるので別々に住んでいます


だけど今日は私の親戚がウチに来るということで嫁と子供にも会ってもらおうかと思い私の実家に来てもらっています


今息子の怜央はお乳の時間です


嫁は怜央に話かけながらお乳をあげています(笑)


まだ生まれてまもない怜央は本当に顔の表情が面白くて笑わせてもらっています



こすけのブログ
初めて写真を載せてみます


この子が怜央です


ホントかわいい。。。


絶対に親馬鹿になること間違いないと嫁には言われています


そして、目につくおもちゃや怜央にねだられたりした物をすぐに買い与えたりしないようにと早くも注意されています


まだ先のことだとは思うけど今のうちから注意しておかないとと言っていました


まぁ『少ないおこずかいだから買いたくても買えねーよ』とは口が裂けても言えないですけどね・・・


それを言っても嫁が強く反論してくることはないでしょうけど『んじゃ頑張って稼いでおこずかい増やさなきゃね』と痛いことを言われるのはわかっているので


こうやって幸せな家庭を。。。作っていかなきゃ。。。


と辛そうに書きますが別に辛くないですけどね(笑)


なんだかんだ学生の頃のように『自分で稼いだ金なんだから自分のために使う』なんて考えはどこかに行ってしまいましたから


嫁と怜央に何か買ってあげたり、何かおいしいものを食べさせてあげることで喜んでもらえたらそれでいい


という考えに完全に切り替わっていますから


ま、それが当然なんでしょうね、夫としても父親としても


若くして夫になり父親になったのですから人よりも何倍も努力して嫁と息子のために頑張らなきゃいけないと思っています


社会の常識やルールを覚えながら結婚生活を送りながら子育てもしていくという環境なのでひたすら頑張っていきたい、そう思ってます


あ、怜央がゲップした(笑)



息子の怜央が最近なかなか寝ません


なんでだろう


嫁がお乳をあげても、私がおむつを替えても、なかなか寝付かないのです


そしてやっと寝たとしても2時間かそこらで起きてしまうことが多いのです


時間帯は日中、夜中に関わらず起きて泣いてしまいます


日中については仕事なので私はほとんど確認していないのですが、嫁の話や休日のときなどであまり寝ないということを確認しています


原因はなんなのでしょうか


お腹が減っていたり、おむつを交換してほしかったりして泣いて起きるのは仕方ないのですが


お乳もほしがらず、おむつも替える必要がないというときに泣いてしまうのです


眠くても寝れないみたいなカンジだと嫁は言っていました


抱っこしていても泣きやむことは泣きやむのですが、簡単には寝ません


抱っこして1時間ぐらいゆらゆらしていると寝るのですが、眠りが浅くすぐ起きてしまいます


赤ちゃんはこんなもんなのでしょうか?


それとも他に考えられる原因があるのでしょうか?


これを見ている方がいらっしゃって、何かわかる人がいたらコメントください


お願いします(^^)



NASAの発表はびっくりでしたね


これまで生命の維持には欠かすことのできないとされてきた元素の1つであるリンが無くても存在することができる細菌を発見したってね


この発見はこれまでの生物の常識を覆す発見になるわけですね


DNAを調べたらリン酸が猛毒のヒ素に置き換わっていたというから驚きです


簡単に言うと今までは生命の維持にはリン酸が必要不可欠であるとされてきたにも関わらず、そのリンがなくても生物が生きることができるというわけですよね?


てことは今回のようにリンのかわりにヒ素がDNAに含まれている生物がいる可能性があるってことですよね?


そしてリンでもヒ素でもない他のものに置き換わっていても生きることのできる生物もいる可能性があるということですよね?


違うのかな。。。(笑)


とにもかくにも、我々が住むこの地球以外のどこかにも生物が存在するかもしれないということにも繋がるかもしれませんよね


かもしれないが多いですが(笑)


実は私はこういう話が大好きなんですよ


UMA、UFO、宇宙、都市伝説、怖い話。。。etc


他にも前人未踏の地だったりとかも好きです


ですので暇なときは都市伝説や怖い話、UMAの情報などをネットで読み漁ることが好きです(笑)


そういった類のテレビ番組も好きですね


私が住んでいる宮城県と同じ東北のある県にある田代峠?とかいう場所も聖域とされていて、古くからそのあたりに住む人たちは『再び戻ることのできなくなるから奥へは入るな』と言い伝えられてきているそうです


入れば行方不明か精神異常をきたすなんても言われていますが。。。真実は行ってみなければわかりませんね


そんな場所に先日友人から連絡があり行ってみようと言われたのですが、新婚で子供が生まれたばかりなのに行方不明か精神異常になるリスクがある場所に行くヤツがいるのかと思い断りました(笑)


正直な話、いわくつきの場所や聖域とされている場所はいくつか知っているので行ってみたいとは思いますが、もうそんなことできる立場でもなければできるだけ危険のないように生きていかなければならないので。。。(笑)


どなたか行ったことあるという方がいらっしゃればコメントで教えてもらえたら嬉しいですね


今回は長々と書いてしまいましたね・・・


ではでは、このへんで(^^)



私は山田悠介さんの本が大好きで高校生の頃から読んでいました


親指さがし、リアル鬼ごっこ、ライブ。。。


他にもありますが、独特の世界観が好きで読むたびに好きになっていました


難しい本が好きな人からしたら、もしかすると興味のない人もいるかと思いますが


私みたいに読書が趣味と言ってもあまり難しい本を読まなくて、不思議な話とかが好きな人には合っている本なのかもしれませんね


今回読んだのは山田悠介さんのオールという本です


エリートサラリーマンだった男性が、刺激のない仕事だという理由でエリート街道を離脱し、たまたま見つけた『何でも屋』の求人を発見するというところから話が展開していくというものです


個人的には今まで読んだ山田悠介さんの本の中では不思議感があまり感じられないものでしたが、やっぱり楽しいなとおもいました


次に読むのはまたまた山田悠介さんのスピンという本ですが、すぐに読み終えることがもったいないと思ってしまう人なので、大事に大事に読んでいきたいと思います


そして次に控えている本はスティーブジョブズの本です


今もっとも有名な企業と言ってもいいぐらいのアップル社の創設者?の方ですね


有名な企業と言ったらウィキリークスのほうが今は話題にあがってるかな?


とにかく楽しみにストックしている本の1つなので、山田悠介さんの本を読み終えたら読もうと思っています


そのときにまたブログの更新をしたいと思います


それでは、今からお昼なので



嫁が寝不足です


原因はもちろんウチの息子の夜泣きです


あ、ちなみに息子は怜央といいます


レオです


話がそれましたが嫁は寝不足と出歩けないことからくる頭痛に悩まされています


ほぼ毎日『頭痛いーーーー』と言っているのですが単なる寝不足なのでしょうか


最近それが気になっています


誰も周りに結婚した人がいないのでそういった話を聞かないのでわからないでいます


母には自分や兄弟の子育て中にそういったことがあったのか聞いたのですが


『覚えてないね』


の一言で終わりました


そりゃそうですよね、いつの話だよってなりますよね


そんなこんなで頭痛がひどい嫁を寝かせ、今日は私がご飯を作りました


カレーとみそ汁を作りました


簡単なので(笑)


ていうよりも嫁が食欲がないと言っているので恐らく自分しか食べない。。。(笑)


なので自分が食べたい自分が好きな、そして簡単なものを作りました


さて、食べよう


一人で怜央を眺めながら(笑)