野菜メインの献立No.202 2011/10/1 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

10月1日の晩ご飯。

楽天は、レシピリンクがあります。

kichiの毎日元気ブログ
チューリップ黄献立内容チューリップ黄

蓮根つくねの揚げ挟み焼き

白菜とオクラの梅ポン酢ジュレサラダ

カボチャとカレークリームチーズサラダ


楽天蓮根つくねの油揚げ挟み焼き
kichiの毎日元気ブログ
秋川ドライブ で仕入れたひのはら豆腐の油揚げが食べたくて、作ってみました。

4枚も使っちゃったのでボリューム満点、だけどヘルシーラブラブ

そして断面ショーはこんな感じ。
kichiの毎日元気ブログ


<白菜とオクラの梅ポン酢ジュレサラダ>
kichiの毎日元気ブログ
我が家の簡単白菜サラダ~

美味しい白菜があると、その時ある食材を色々組み合わせて作ります。

今回は白菜の千切りにオクラ、かつお梅にジュレポン酢で作りました。

新鮮な白菜って、生でサラダにしても美味しいんだよねニコニコ



南瓜のサラダは、「ひとりごはんの巻 其の三十七 」のバゲサンドの具と同じです。

カレー風味のかぼちゃとクリームチーズのサラダ。

南瓜はもちろん、秋川ドライブ で仕入れた天狗鼻を使いました。

このカボチャ、甘くてホクホクしてて絶品でした~アップ





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村