野菜メインの献立No.200 2011/9/27 | kichiキチきっちん♪

kichiキチきっちん♪

~「kichiの毎日元気ブログ」からタイトル変えました~
お料理大好き!お菓子作り大好き!
でもぐうたらなのでしょっちゅうサボります
そんなときは食べ歩き~
時には野山の草まで美味しそうに見える。。。
一緒に美味しいもの探し、しませんか?

お久しぶりです~ニコニコ

ようやく一段落ついたので、ブログ再開しますビックリマーク

当面(というか前からだけど汗)過去記事をひたすらアップし続けますが、

ご了承下さいaya



9月27日の晩ご飯。

楽天は、レシピリンクがあります。
kichiの毎日元気ブログ

チューリップ黄献立内容チューリップ黄

ネギ焼き

厚揚げネギ塩ソース

トマトなめたけ

メキシカンマカロニサラダ(前日の残り)


<ネギ焼き>
kichiの毎日元気ブログ

時々つくるチヂミ系のおかず。

ニラはもやしではよく作るけど、おもいきってネギonlyでビックリマーク

なにが思い切って?って、私、ネギ苦手なので。。。

でもね、最近少し食べられるようになってきたんです!

生はまだダメですが、火が通っている物は美味しいと思えるようになってきましたニコニコ

(これまではおいしくないけど食べていました。。。)

画像には乗せませんでしたが、「秋川ドライブ 」で柔らかくて美味しそうなネギを仕入れてきたので~

ザクザク切ってチヂミに。

細めのネギだったので生焼けもなく、美味しかったです音譜


レシピはこちらを参考に。ニラともやしをネギに変えて作っています。

楽天ニラともやしのもっちもちチヂミ


<厚揚げネギ塩ソース>
kichiの毎日元気ブログ

厚揚げと言えば、我が家の定番になってきたうーらさんレシピ。

ネギみじん切りとごま油、レモン汁に塩胡椒で作ったソースで。

ほんと、コレ美味しい~ラブラブ


<トマトなめたけ>
kichiの毎日元気ブログ

こちらもうーらさんレシピです。

えのきとまるごと冷凍しておいたトマトを、味噌・酒・醤油・みりん・生姜で

なめたけにしたもの。

生姜と味噌がアクセントになってて、とってもおいしいです音譜

秋川ドライブ で購入したワサネギスコの姉妹品に、コレと同じ物が売ってました。



さて、1ヶ月近くお休みしてた分、取り戻さなくては!

頑張りまーすガッツ




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村