こんにちわ。
キラキラ心屋認定カウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
٩(ˊᗜˋ*)و





❤︎ ゆっきーメニュー ❤︎

☆ 個人カウンセリング ☆

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

☆ おしゃべり相談室 ☆
 安心しておしゃべりしましょ♪

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

☆ 出張カメラマン ☆
●プロフィール写真撮影
●イベント撮影   etc.









先日気づいた、
「なんじゃそれ!」
な自分のブレーキ。






※アタシは摂食障害です。
摂食障害のことを
『モグモグ』と呼んでいます。






アタシがモグモグに
走って(?)しまうのは、、、


モグモグやめたら
"幸せ"になってしまう、
のが分かっていて。

そうなってしまう
(幸せになっちゃう)
のが、怖い(不安)からだ!


ということ。

(^_^;)













少し前にね、


自分のモグモグが
消えて無くなってしまったら、
アタシはどうなるの???

って考えてみたの。






そしたら



モグモグが無くなったら
"幸せ"だよなぁ♡
「フツー」に食事ができて
しんどさも自責めも無くなって、
体力的にも精神的にも
ハッピーだよなぁ♡♡
(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾


っていうのが
想像できた。








それからしばらくして。


また例のごとく
モグモグさんが
ムクムクっと
やってきたときに、


「ん?
アタシは何が怖いんだろ?
アタシ、何がイヤで
モグモグに逃げようと
してるんだろ?」

って自分に
向き合ってみたら、、、




そのときふっと
出てきたのが

「"幸せ"になっちゃうのが
不安、、、かも。。。」

という内からの返答だった。












え゛。。。
(・・;)




なんじゃそりゃ!!!
(--;)







そりゃー
自分でツッコむよね。
(ᇂ_ᇂ|||)










幸せになりたい!
モグモグが無くなれば
心の"幸せ"増えるもん!
お腹(身体)も心も
幸せになりたい!!!

っていうのが
アタシの切実な願いなのに、、、



そうなっちゃうのが
不安、というね。

( ̄▽ ̄;)





なんなんだろね。
ワケワカメ。









でも。



だからアタシは
モグモグやってるんだ。。。

幸せになるのが不安で、
だからそうならないために
モグモグを使って
自分を引き戻してるんだ。。。
(ᇂ_ᇂ;





ちょっと悔しいけど、ww

自分自身の
その仕組み(?)が分かって。



ちょっと
力が抜けたんだよね。









モグモグする自分のことを
今までは無条件に
責めてばかりいたけれども。



無条件でなくていい、
というか。www









モグモグが
【クセ】【習慣】
になっているとして、、、

それを改善(?)できない
自分を責めるし。


モグモグが発令(ww)される
自分の心のトリガーが
分からなくて、、、

モグモグしたくなる自分を
モグモグしちゃう自分を
ただただ責めるしかなくて。






ずっとずっと
そんなアタシだったから。



ただただ、
「分からない」
だらけだった。




自分のことが分からない。
自分の良さも分からない。ww
モグモグをすることで
自分が何をしたいのかも
分からない。
モグモグが
アタシに何を伝えたいのかも
分からない。
自分がどうなりたいのかも
分からない。。。





そんな「分からない」ばかりで、
だから自分を
まるまる責めるしかなかった。




「分かる」ことで
何かが変わる、とか
良くなる、とかでは
ないのかもしれないし、

「分かる」ことだけが、
素晴らしい解決策でも
ないんだろうけれども。




アタシはとにかく
"知り"たかった。
分かりたかった。



自分のことを、ね。
(^_^;)










余談だけど。

「自分のことが分からない!」
から、
他人に対する
「分かってほしいっ!!」
が強いんだな、アタシ。。。

と納得してますナウ。
www











その「分からない」のひとつが
分かった気がして。


なので、
ちょっと力が抜けたの。







そっかーー。
アタシ、そうなんだーーー。
( ˙-˙ )・・・

って。



"分からなかった"自分の
一部分が判明した…という
ホッとした感。













モグモグが消えたら
アタシは"幸せ"になっちゃう!
ってことを、
アタシは分かってるんだよね。



まぁ、決めつけてる、ともいう。
www

モグモグ無し=幸せ
ってね。
(アタシにとって、ね。)










で。



自分にとっての"幸せ"に
自分がなってしまうのが不安。


つまり、
モグモグが無くなるのが
不安。。。





なんのこっちゃ!!!

モグモグやめたいのに!?!?
どっちやねん!!!

なわけよ。
( ̄▽ ̄;)










どうやらアタシは、
モグモグで
自分のバランスを保っている。


モグモグがないと、
アタシはバランスが取れない、
と思っている。



モグモグがないと
アタシはダメになる。

モグモグがないと
アタシには価値がない。



どこかでそう
決めつけてるのかも
しれないね〜。

(๑-﹏-๑)











アタシは、
自分のモグモグのトリガーは
ネガティブなものばかりだと
思っていた。


何かしらのストレスがあって、
それがモグモグの
キッカケになってるはず!!
って思っていた。





でも。


とりたててコレといった
出来事(ストレス)も思い当たらず、
なのにモグモグしちゃうと、、、
急に混乱しちゃうんだよね。ww



特にストレスなんて
無いのに、なんで!?
なんなら、楽しいことしか
無いのに、なんで!?

ってね。www




だから今度は、、、


あー、アタシのモグモグは、
【習慣】【クセ】になってて。

それは自分の『意志』で
どうにか変えなきゃダメなんだー!
٩(◦`^´◦)۶


って、
ある意味やっぱり、
自責めをするわけです。





習慣化させちゃった
自分が悪い!!

習慣になっちゃうほど、
それに甘えちゃってる
自分が悪い!!!


ってね。(^_^;)









今回発見した
アタシのブレーキ。

モグモグのトリガーに
なってるかもしれない、
アタシのブレーキ。




モグモグに走るキッカケって、
必ずしもネガティブなもの
ばかりではないんだ!!!

という新たな発見だったの。




「"幸せ"に
なっちゃうのが不安。」
てことは、

"幸せ"になることを
自分は知っている、という…
アタシにとっては
ちょっとポジティブな領域の
自分への抵抗、なんだよね。

(↑アタシの感覚だけど。)










だからね。



なんだかそこまで
責める気になれない、、、
というか。
www




アタシの意志の弱さ、とか、
改善できない、する気がない、
とか、、、


そういう問題でも
ないんだな、って分かって。

ちょっと楽になったんだよね。

(楽になることが
良いかどうかは別として、ね。www)




全部が全部、
アタシの能力(?)とか性質とか
努力(できない)のせいでは
なかった、というか。。。





しかも、
悪いことが起こる不安ではなく、
幸せになることへの不安、
って、、、

まったく不要じゃん!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ

って思えるでしょ?




この不安は不要!って
思えるということは、、、

それを捨ててもいい、って
自分に許可しやすいよね♪





もちろん、
不安は勝手に出てくるもので
自らコントロール
できるわけじゃないから。



だからおそらく
これからも事ある毎に
出てくることでしょう。


もちろん、
モグモグもするでしょう。
www







でも。




あー、そっかー。
また幸せになりそう!って
不安になっちゃったんだね〜。
ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙



って。

まずは、
モグモグしちゃった自分を
生あたたかく見れそうな
気がしたの。





そうした(許した)上で。


じゃあどうする?
って、自分に問うて。

そこで『決める』をやって、
それに向けて
やっていけばいい、


ってこと。








まぁね。


アタシ、
けーーーっこう長いこと
モグモグしてきてるし、

自責めのオンパレードだし、

「決めた!辞める!!!」
って決意しても、
なかなかそうなれない
自分のこと知ってるから。。。
www



なので、

「じゃあ自分どうする?」
で、決めて、やればいい、

ってことが、
なかなか簡単に出来ない、
ってことも分かってる。
(アタシは、ね。)

wwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)






今までアタシは
【決めて、やる。】が
出来なかったとき、

ただただ凹んで、
「アタシは"出来ない"
人間なんだ。
やっぱりアタシは
ダメなんだ。」
って自責めしてばかりだった。




でも。


"出来なかった"ら、
まぁそのときは
一旦、凹んでもいいから、www


またその都度その都度、

同じことを
新しく『決め』直して、

再度、自分なりに
やれ(行動)ばいい♪

 
って思ったの。





出来ないから、、、

ここでおしまい!!!
ゲームオーバー!!!
これで終わり!!!
この世の終わり!!!

(世界の終わり?セカオワ??ってか。www)




ではなくて。(´艸`)



毎回毎回、また
『決め』ればいい。
何度でも同じことを
『決め』ていい。
何度も何度も
立ち上がっていい。

ゾンビでいい。www







そのうち何か、
変わるかもしれんし。

変わらんかもしれんけど。www



変わらんかったーーー!!
(;A;)
って残念がるのは、
諦めた時と死ぬ時だよね。www



変わるまで
飽きずに懲りずに
繰り返しチャレンジするだけ、
だね。(*´v`)



もちろん、
途中で諦めてもいいしね。
www

それさえも、
自分で『決め』ていいわけだし。
( ´罒`*)













いつもだけど。


最初に書きたかったことが、
書いてるうちに
ビミョーにズレてきて、、、

結局、
最初の意気込みと、
ちょっと違うところに
着地したりする。。。

そして長くなる。。。
(^_^;)



それって、、、

まぁ、おそらく
アタシの頭の中が
整理されていってる
証拠であろう…と、
勝手に、いい方に
理解している。www









そんなわけで。




最初に書きたかったのは、www


モグモグのトリガーは、
必ずしもネガティブなもの
だけではない!!




これは、
アタシにとっては
けっこうな発見でした。









みなさんも、

もし何かでツラかったり
苦しかったり、
自責めばっかりしてるなら。





もしかしたらそれは、

あなたの中の
"幸せ"センサーに
ひっかかって、

そうならないように
自分でブレーキかけてる、、、
のかもしれないよ♪
(*´艸`*)








心が穏やか〜なときに
自分と対話してみてね。



「今のツラさやしんどさや
不安や恐怖や悩みが
解消されたら、
アタシはどうなる???」
「結局アタシはどうなりたい?」
って聞いてみてね。




↑その答えを
自覚しておくと、、、


また同じように
しんどくなったり
不安になったり
悩みが出てきた時に、
ふっとそこに
フォーカスがいくよ。



あれ?
もしかして、、、
悩みが解決したら〜〜になる♡
ってことを、、、
そうなることを恐れてるのか!?

ってね。
(^_-)-☆







悩みや不安や
しんどさや怖さを
生み出すのは、

ネガティブなもの
ばかりじゃないよ。



あなたの『希望』に
ブレーキをかけたい
自分がいる、ってことも
自覚してみてね♪
ヾ(´︶`♡)ノ ♬













摂食障害さんのお話会♡♡
(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

月イチで開催しております。


【モグモグさんのお話会】
※『モグモグ』とは摂食障害のことです。

日時: 2020/6/18(木) 14:00〜16:00
会場: オンライン(Zoom)
    ※参加者さまへ直接ご連絡いたします。
    ※Zoomは、パソコンやスマホなど
    ネットが繋がる環境でご参加頂けます。

参加費: 5,000円
募集人数: 4名様

《ご参考》

《お申し込み》









先日、テレビで
放映されてた映画
『今夜、ロマンス劇場で』。



なにげな〜く
見たんだけど、、、


めーーーっちゃ
良かったなぁ♡♡
( இ﹏இ )






触れられなくてもいい。
大好きだから。
愛してるから。


ただただ大好きでいる。
ただただ愛している。



その想い(愛してる)を
持ち続けていい。
そんな愛し方が
あってもいいよね。






まぁ、、、
ファンタジーの世界なので
肩入れしてもアレだけど。
wwwꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)




録画してたから、
何回も観ちゃった。www







「最後に一度だけ抱きしめて。」
このシーンがCMで放送されていて。

ここがクライマックスでは
なかったから、なのね!と
全編を観て納得。(❁*ᵕᴗᵕ )
www








これらのシーンが
とっても好き♡♡
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)





坂口健太郎くん、いいなぁ♡


めっちゃ笑うと
細いへの字になるお目目とか。



くしゃくしゃっな笑顔が、
いいんだよねぇ♡♡
(♡´꒳`♡)

声も好きー♡♡


www














★*★*★ お知らせ ★*★*★



5月も開催しま〜す♪
ヾ(●´∇`●)ノ

【心屋塾オープンカウンセリング】
オンライン(ZOOM)
担当: ゆっきー

《日時》 2020/5/24(日) 14:00〜16:00
《会場》 オンライン(ZOOM)
     ※パソコンやスマホなど、
     ネットが繋がる環境でご参加頂けます。

《参加費》お気持ち金制

お申し込みはこちら♡




愛と感謝と祈りをこめて♡
∩ꈍ◡ꈍ∩♡



ゆっきーでしたクローバー







❤︎ ゆっきーメニュー ❤︎


☆ 個人カウンセリング ☆


《お申込》 お申し込みフォーム     


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


☆ おしゃべり相談室 ☆

なんでもおしゃべり♪
プチカウンセリングもOKです♪


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


☆カメラマン承ります!☆


●プロフィール写真撮影
アナタらしい自然な表情や雰囲気を
そのまままるっとお撮りします。
★15,000円(約2時間)+交通費

●イベント撮影
ご自身が主催したり登壇される
セミナーや講演会やイベントや
またプライベートなイベントなど。
登壇者さま参加者さまの表情や
会場の雰囲気、活気ある空気など、
記録や記念に残るお写真をお撮りします。
★(10,000円/時間 × 拘束時間)+交通費

↓ご要望やお問い合わせはコチラから↓


☆心屋仁之助さん特集☆

☆いろんなシーンでお撮りします☆


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


★ LINE公式 ★

友だち追加
↑ご登録よろしくお願いします♡
ID: @uwb3747c







<< 最高アクセス記事 >>