こんにちわ。
キラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
(*ˊᗜˋ*)





セカオワLiveのコーフン(≧◡≦)を書いてる途中。

ワーキャーな最中に、ズドーンと落ちてまして。




なんかね。


他人の「幸せ」を羨ましく思ってた。





いいな、いいな…
愛されてるよなぁ…
ステキだよなぁ…




それを感じた時。


その妬みのベクトルを、自分へと向けてみた。




アタシは?
愛されてないの?
今までは?
前のダンナ様は?




そう思ったら、、、



ああー、アタシって自分のこと、
「選ばれない人」「見放される人」
っていう前提にしてるんだなぁ〜…
って思った。







前のダンナさんとのことを、思い出したら、、、
いろいろと、涙出てきた。笑笑





まだ出会って間もない頃。


BBQか何かのイベントで。
主催者の説明を、一生懸命(?)聞いてたら、、、
元ダンナさんに笑われた。

アタシがあまりにも一生懸命に、
一人だけコクコク頷きながら聞いていたらしい。
完全なる無意識。笑笑





それから。


付き合い始めて間もない頃。


デートに行く時に、何か忘れ物をしてしまって、
車でアタシの寮まで一緒に取りに行ってくれた。

一人で部屋まで取りに行って、
「急がなきゃ!」って焦って、走って戻ろうとして
車の近くまで来てから、、、ものの見事にコケた。


元ダンナさんからは見えない位置だったから、
素知らぬ顔して戻ろうかと思ったけど。
(ウケる。いいカッコしぃ。笑笑)

見事にヒザを擦りむいてたので、、、
これ隠せない!と観念して、(そこ???笑笑)
車に戻ってから「そこでコケたー!」って言ったら、
「なんで走ったの?」と大笑いしてた。

「いや、待たせちゃいかん、と思って。」
と答えたら、確か、
「いや、別に走らんでも。。。どうせ車だし。」
とケタケタ笑ってた。


あー、なんか分かった。
なぜコケたこと隠そうとしたか。
怒られる、と思ったんだ。
「走るからだ!慌てる必要ないじゃないか!」と
注意されると察知したから、あわよくば、
言わずに知らん顔しておこうとしたんだ!笑笑
臆病…

でも実際、言ってみたら笑ってくれた。
だからホッとしたんだよね。





今は感じる。

その頃はまだ「カワイイ」(おっちょこちょいが)と
思って、微笑ましく見ていてくれた、と。

笑笑



その頃のことを思い出すと、
ちゃんと「愛されていた♡」と実感できる。

今思えばね、たぶん、
前者さんにとって「カワイイ」と思えるレベル(?)の
後者っぷりだったんだ、と思う。




あ、先にお断りを…

アタシは、どうやら「後者」です。

あ、認めてはいます。↑

…認めてるんだけど、、、なんだろ?
ホントかな?と、まだどこかで疑ってるのかな?笑笑
自分でもよく分からない。




で。

元ダンナさんは、バリバリの前者さんです。笑

このアタシが、即答出来るくらい!!
の、前者さんです。笑笑




そして、いつからかなぁ?

その前者さんが、この後者のアタシにイライラ(?)し始めた。

「扱いに困る!」と苦しみ出した。苦笑


アタシはアタシで、、、
分かってもらえない!とスネ出した。苦笑








結婚して、アレコレ上手く行かなくなってきて。


ある日の晩ご飯。

お料理を作って、、、

たぶん、アタシが自分で言ったんだよね。
「美味しいか分からないけど。」と。


そしたらね、
「味見した?」
と聞かれた。




それでアタシ…ぶちキレた!!
笑笑



めっちゃ覚えてる。
ゴーヤの炒め物、だった。
(決して、チャンプルでは無かった気がする。笑)

それ、フライパンから直でまるまる捨てたんだよね。笑笑

今となっては、自分でも信じられん!!!
(⊙_⊙)






またかよ!
また疑うのかよ!!
味見しなきゃいけない料理しか作れない、ってことかよ!!!



と、、、思ってたわー。笑笑




しょっちゅう言われてた。
「味見した?」って。



でも、それを言わせてたのは、アタシ。

「美味しいか、分からないけど。」
「初めて作ったんだけど。」

そうやって、自分の予防線を張ったつもりだった。



美味しくできなくても許してね♡
チャレンジしたことを褒めてね♡

その裏返しだった。



「マズイ」と言わないでね♡の予防線のつもりが…


反撃を喰らった気分だった。


「味見した?」






疑ってたのは、アタシ。

スネにスネを重ね過ぎて…
どんどん「こじらせオンナ」になっていってた。



元ダンナさんは「マズイ」と言ったわけでもない。
アタシがいつも不安そうに言うから、、、
ただただ「味見した?」と聞いた、だけ。
「味見したら、そんなに不安にならずに済むよ。」
と、きっと教えてくれた、だけ。




それを、アタシが勝手に、、、



味見してないからダメなんだろ!
味見したら美味しく作れるはずだろ!



と言われてると変換して、更に、、、



だから「マズイ」んだ。
君の料理はダメなんだ。



に置き換えてた。





今となっては笑い話。




自分が悪かった、と思ってた。


でも。
あの時のアタシは、そう解釈しちゃった。
自分の味覚(?)に自信がなかった。



彼の口に合うだろうか?
アタシの好みとは違うんじゃないだろうか?
彼の好みじゃないんじゃないだろうか?
アタシの「コレ」で、いいんだろうか???



そうやって、いつもいつも、
期待に応えようとしてた。


期待されてないのに、ね。笑笑




今なら分かる。




泣けてくる。( இ﹏இ )




何の涙だろう?って、感じてみた。





分かって欲しかった。
てのも、ある。




あの時、アタシが自分のスネに気付いていたら
違う現実があったんじゃないか?
そう思ってるのかな?後悔の涙かな?
と思ったけど。




そうじゃない。





分かって欲しかった。
それ、自分に、なんだよね。



だから、アタシが自分に気づいたからこそ、の、
アタシの「本音」の嬉し涙なんだ、と思う。




ようやく分かってもらえた。
気づいてもらえた。
「感じて」もらえた。


その涙だと、感じながら泣いてあげた。
いっぱいいっぱい、、、泣けてきた。






期待に応えよう!と「頑張って」たこと。
出来ない自分が悔しかったこと。
分かって欲しかった、こと。
分かってもらえない、と悲しかったこと。



見てなかったね〜。
フタしてたね〜。
閉じ込めてたね〜。



ゴメンね、アタシ。
( இ﹏இ )





元ダンナさんも、困らせちゃったね〜。


ごめんね。
でも、あの時はアレがアタシだった。
アレはアレで、自分では正直なつもりだった。


遅くなったけど、あの時のダンナさんに、
今のアタシから「ごめんなさい」しておこう。

時は戻らないから、何も変わらないけど。

でも、とりあえず、、、

あの頃のダンナさん。
困らせてごめんね。
( இ﹏இ )







「愛されてる♡」と感じてた、前者と後者の関係が、
いつの間にか捻れてこじれて、こんがらがっちゃったけど。



それって、やっぱり、

アタシが自分の
分かって欲しかった。
に気づけなかったから、だよね〜。
なんか最近、そればっかり見つけるよなぁ。
( ̄▽ ̄;)




そして。

自分を「後者」(相手を前者)と知らないからこそ、
出来ないこと、不可能なこと、←それを諦められずに、
無理して頑張っちゃってたからなんだろうな〜。

って、今は思う。





前者と後者。

それぞれの、相手の性質とか特性を知らないと、
結果、お互いを責めたり自分を責めたり、、、
捻れて、こじれて、こんがらがって、、、
ただただ、お互いが「ツラく」なるだけなんだろうね。


お互いの、それぞれの特性を知っていれば、
そのままその人をまるっと「その人」として見れるんだろうなぁ。


むむむ、言葉って難しい。笑笑





そして。

スネてたアタシ、
ゴーヤをまるまる捨てた、あの時のアタシが、
ようやく泣けたんだ、と思うと、、、

めちゃめちゃ感謝!!!(▰˘◡˘▰)



「前者・後者」を知ったおかげ♡

と思うもん!!!





すごいなぁー、ぢんさんは!!
(๑>ᴗ<๑)

あ、そっちに行っちゃった。笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)





なんか、まとまらないまま書き始めた上に、
前者後者の話なのか?と途中で不安になったけど。笑笑


まぁ、思いつき、も、アタシ。笑笑





とりあえず。

今日もどっぷり落ちて、良かったわ〜!!
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



書いてて気づいたもん!!
コレ!

美味しくできなくても許してね♡
チャレンジしたことを褒めてね♡
「マズイ」と言わないでね♡



あの時、そんな風に思ってたんかぁ〜。:( ;˙꒳˙;):


忘れないように、もう一度書いておいた。笑笑





てことで。




Live翌日で、「せっかく楽しかったのに」とか、
思ってるはず、、、

と思いきや。

なんとなんと、↑そんな気持ちは、あまり無い!!笑笑


どーせコレ、アタシの日常だから。笑笑
落ちるの、トーゼンだし♡
Live翌日だからって、バラ色happy!なわけないし。


そう思えてる自分に、、、


グッジョブ!!(*^ー゚)b 

笑笑




さ〜!!

セカオワLiveのネタに戻るぞーーー!!(≧◡≦)
笑笑






ナズルワンルームの、ぢんさん御神体♡
カメラマンゆっきーも写り込んでます。笑笑
{E6B22309-1F11-457F-8362-B18225394457}

ぢんさん御神体は、2/8武道館でも購入できるって〜!!
違った!Amazonだった!!笑笑
あ、ナズルくんは付きませんよ!!(^_-)-☆



晴れお知らせ晴れ
2017/2/8
ぢんさん武道館『独演会』
チケットはこちらから

{4F4B3FE3-74C0-4443-841A-05A66D32E8CE}
★発売してます! 心屋の日本武道館 独演会!!
/kokoro-ya/entry-12224548489.html


ち、な、み、に♡
ゆっきーも紹介してもらっちゃいました。( *´艸`)





クローバー幸せ♡ゆっきークローバー





音譜幸せ♡ゆっきーの
「happyカウンセリング」

詳細・日程はコチラをクリックしてねん♡٩(ˊᗜˋ*)و





音譜過去記事の紹介音譜

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡
↓ぢんさんの記事



☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡
   (天宮玲桜さまもゲット!!)
   (ぢんさんにリブログってもらった〜♡)


☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡



☆happyちゃんと繋がりました♡♡



☆セカオワ関連♡♡