福ふく来地蔵、完成 | 吉祥院 ~茨城県石岡市(旧八郷町)で約900年続く真言宗豊山派のお寺ブログ(お坊さんのことば)~

吉祥院 ~茨城県石岡市(旧八郷町)で約900年続く真言宗豊山派のお寺ブログ(お坊さんのことば)~

茨城県石岡市にある真言宗豊山派の摩尼山吉祥院です。
ふるさと茨城路百八地蔵尊霊場第九十一番札所に指定されており、
開山約900年の歴史を持つ由緒ある寺です。
境内の四季折々の風情や仏教について、幅広い情報を発信するお寺ブログです。

新たな延命地蔵尊、


「福ふく来地蔵」


が完成いたしました。


{751962C2-3DBF-4C96-AF26-8F80BF30B03C}


福ふく来地蔵にお参りすると、

「笑う門には福来る」のような

家庭円満となり、


福が沢山舞込んでくる

と言われています。


そして、当山の福ふく来地蔵は、


お参りする人が

ぴんぴんと元気に延命天寿を迎え

ころりと大往生をとげるように、


との願いを込め

開眼供養されています。



{026BF8C6-6007-4A5F-B00D-9A988F4D5A86}

このように境内の一角で、

今まで長きに渡り
見守って下さった延命地蔵尊と一緒に、
これからずっと
私たちを守ってくれることと思います。

是非当山にいらっしゃった際は
お参りください。