ニコライバーグマン!?のような春呼ぶおいしい花束 | 瀬戸内の小さな島にUターンでちりめん屋暮らし

瀬戸内の小さな島にUターンでちりめん屋暮らし

30過ぎて実家の瀬戸内の真ん中あたりの小さな島のにUターン。実家の網元により瀬戸内の美味のお届けの仕事や、田舎暮らしをお伝えします

ニコライバーグマンのボックス
初めてもらったときに感激!!したのですが
【お花が箱におしゃれに入ってるアレンジメント】
田舎暮らしなかなかいけるはずもなく、、
数年見ていないんですが

アレンジメントもいろいろ見ますが
ニコライバーグマンだからの色使い
開けた時の感動
お花のプロ+デザイナーさんというセンスが
やっぱり違う


ちりめん屋の私が花?

と疑問が残るでしょうが


春呼ぶ花束みたいと喜んでくれてるのがこれ


ブロッコリー
箱にびっしり
高さを変えて入れて
収穫後に声をかけて 翌日にはお客さんに届くようにしてます
肥料にひじきや、魚粉など割と使って味が濃い


洗い方!!ゆで方は

お客さんに教えてもらったこのゆで方秀逸!!
ですが
 

 

ただこれだと何も変わらない
プロはお店に出てるブロッコリーだから
 


うちのは茎が違うんだよね、、
1回しか収穫品贅沢収穫 ブロッコリー
茎がおいしい
長いんです。そして甘さが

茎を
生でぼりぼり薄くスライスしてお刺身感覚も
お勧め
お客さんは花束みたいといってくれるおいしい花束セット

通常はさすがにブロッコリーだけだとという声があるので
こんなせっも作ってます。

 

 

ttps://poke-m.com/products/125502