ガラケーですがクラブハウス?Clubhouseはじめました | 瀬戸内の小さな島にUターンでちりめん屋暮らし

瀬戸内の小さな島にUターンでちりめん屋暮らし

30過ぎて実家の瀬戸内の真ん中あたりの小さな島のにUターン。実家の網元により瀬戸内の美味のお届けの仕事や、田舎暮らしをお伝えします

春節。ブログ再開なんか 
あ・り・き・た・り

SNSで気になってたことをやってみる

SNSのつながりは以前の友達もですが
全国のお客さん&生産者仲間

 

その中でよく聞く今旬がこれ

なんと昨日は
”慶応大学”で講義がきまったとか
とんでもない投稿があったんでした!

どうやら
Clubhouse?
クラブハウス?

というらしい、

困ったらとりあえず検索
音声のSNS
招待されないとはじめられない

ということで早速
招待を友達に!いるものですね

ただ
私ガラケー、、


Clubhouseアプリは
アップルストアーのみ
ipad
iphone
が、ないとできません


持ってます
ipad


でもここからどうするで止まってましたが
好奇心で乗り越える!

STEP1
まずアップルストアでipadアプリ ダウンロード

STEP2
登録をして

STEP3
通知がガラケーに来るコードを入れるだけ(^^*

 

ただ設定はまだわかりませんができた!


やってみてたら友達が教えてくれる♪
はず


まずは飛び込んでみて♪