なんともお恥ずかしい限りです | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 『BLOG読んでます』と言われるのが結構恥ずかしい タカハシです


今日は、[高気圧エアチェンバー(酸素カプセル)]の話

どうでしょう
ここ最近[高気圧エアチェンバー(酸素カプセル)]に入られた皆様方 何か変化にお気づきになられましたか

実は、カプセル内に敷かれてあるマットのクッション性が上がったんですよ
たぶん
営業担当の方がそぅ言っていた気がするし・・・実際にマット替えてたし

[エア〇ィーブ]に代表されるようなAirfiber素材マットレスの購入をご検討されている方がいらっしゃるのであれば、一度当院の[高気圧エアチェンバー(酸素カプセル)]に入って 一時間ばかし寝てみたらいいんじゃねぇの

同等の素材を使用しているため 試し寝には最適よ

金取っけど


さて、ここ最近 学生さんの利用率が半端なく上昇している当院の[高気圧エアチェンバー(酸素カプセル)]

部活動やお勉強でお疲れの中学生・高校生はもとより、小学生の利用者も

『小学生が[酸素カプセル]
『ツバつけときゃ治んじゃねぇの
『オレらの時代には こんな大層なモノなかったもんなぁ
『コレも時代なんかねぇ

施術ベッドの上では 時代の流れを愁いた大人たちが、若き日の自分に思いを馳せ・・・その横では現代っ子たちが、高気圧空間の中で[マンガ]や[スマホ]などを興じながら 身体のリセットに勤しむことなど げに、いとをかしなワケです

学生さん方のために お小遣いにも優しく【学割¥500-/45分】を設定させて頂いておりますが、今では【スタンダード¥1,000-/60分】に入られる学生たちもチラホラ

彼ら曰く・・・
『金じゃないんだよね
『 身体にとってこの15分の差ってゆーのは 思いの外大きい事に気付いたんだ 』
『学生でいられる期間には限りがあるし、たった15分で金額は2倍になるかもしれないけど、もぅ45分には戻れないよね
『身体や精神に対する効果は2倍どころの話じゃないはずさ』と。。。
日本語吹き替えみたいな語り口でウソ臭さを隠しきれておりせんが、そんな感じの事を言っていたのは本当の話

逆に、『もぅ何度も試してみてはいるけど、未だによく分からないんだよなぁ
『だから 今日もお試しで』と、【お試し¥300-/30分】にしか入らない方もいらっしゃいます
それはそれで良し

いいモノはどんどん体感して頂いて 快適生活の一助として頂くのが目的のため、コレで一山当てようとは思ってないワケ
ある程度の回数を体験して頂かないと良さを実感してもらえない事もあるため、営業担当者の方と協議した上で料金を低く設定したのもそのためです


また、『どれくらい酸素が出るの』という質問を良くお受けしますが、当院に設置されている機種に酸素濃度を高める機能は付いておりません

[気圧を高める事によって体内の血液に結合・溶解する酸素の量を増やすモノ]と解釈頂ければよろしいかと存じます

私の勝手な考えなのですが・・・
酸素濃度を30%とか50%とかに上昇させる機種もございますが、そーいった機種の場合 高酸素濃度の環境下に1時間いた後 大気中の酸素濃度が20.9%の世界に戻ってきた時の事を考えると息苦しくてしゃーないのではないか と。。。

だから、酸素濃度の変動が無いモノを導入したんです
ですから、[酸素カプセル]ではなくて【高気圧エアチェンバー】なのです
イメージしやすいように[酸素カプセル]って言ってるだけで


私が導入するに至った経緯は、去年チャリに乗って移動中に転倒して肘を骨折した世界のトップスイマーが 治療の一環として利用しているとの情報を得たのがはじまり
とりあえず本人に効果を聞いてから購入に至ってるので、モノに間違いはないのです

そー言えば、明日(H28.8.6)ですよね
400m個人メドレー
当院内 取りあえず[リオデジャネイロオリンピック]と[甲子園]の時期はTVつけっぱなので、ご自由にチャンネル回して下さい


話戻しまして、この時期には嬉しい室内冷房完備

室温を15℃とかに設定する代謝良すぎなチュー坊の後なんかにうっかり入ってしまうと心臓に悪いのですが、起動後でも室内にて温度変更することができますし、風量の調整もできるので無問題


以前、[二日酔いにも効果があるらしい]的な内容を書きましたが・・・
先日、50代女性(酒豪)が飲み会前に使用されて その後にシコタマ飲んだ翌日、普段なら仕事を休みたくなるほどの吐き気と頭痛に襲われるはずなのに それが無かったとの体験談を話してくれました

時間とお金はかかるけど、[ウ●ンの力]や[ヘパ●ーゼ]・[キャ●ツー]などに代表されるような二日酔い予防ドリンクを飲むよりも全然効果があるようです

当院患者さんで[ハイチ●ールC]や[救●]を二日酔い予防に常備している猛者はまだいませんので、その内現れたら比較して頂こうと思っております
(夜のお仕事をされている方々の間では 結構有名なお薬たちです)

血中酸素濃度が上昇することで肝臓の機能を促進するのでしょうか
お酒を飲まない私では経験し得ない事ですので、非常に貴重なお話でした


また、夜勤明け や 寝不足気味の方も多く利用されます
彼らが言うには、寝つきが全然違うんですって

お休み3秒の方には実感湧かないかもしれませんね

私の実体験では・・・
昼休み中に30分ほど入った日の翌日は、睡眠時間が3~4時間でも一日何とか持つので 「やっぱ違うんだろうなぁ」と思っています
未だに1時間って1回しか入った事が無いので、違いが分かるまでに至ってないのかもしれません


つーことで、大変お恥ずかしいのですが・・・
[日本ライトサービス株式会社]の社員さん方がご覧になられているとの話を伺ったので、当院内での現状を踏まえて 簡単なPR活動をしてみました