光栄です | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

国民体育大会競泳競技 栃木県代表トレーナー タカハシです


寝不足です

[女子400m個人メドレー予選]までガッツリ見てやりましたら、お目めランランになっちゃって

3:40くらいに落ちたと思ったら、6:00に起こされるいつもの流れ

「寝不足の状態で患者に触るなど何事か」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、午前中にご予約いただいたお客さんを捌いてから 午後の診療が始まるまでの間に30分だけカプセルに入ったんで、全然余裕ですよ


それよか、栃木県の水泳界で仕事をさせていただいている者の一人として 今日はとても大きな 意味のある一日となりました 

皆さんご存じの事でしょうが、現在[ブラジル]で行われておりますリオデジャネイロオリンピックにて [萩野公介]くんが自身の持つ日本記録を更新しての金メダル獲得

[清水咲子]さんが、こちらも自身の持つ日本記録を更新しての決勝進出

栃木県を牽引してきた二人のスイマーが、オリンピックという4年に一度の大舞台でもの凄い結果をもたらしてくれました

[萩野]くんはまだまだ個人のエントリー種目が残っておりますので、嬉しさの中にも締まった顔を見せていましたね
(男子200m自由形・男子200m個人メドレー)

さすがです


今日の仕事着は、気分的に去年の国体のチームTシャツにしました


上から4列目
左から <私・萩野くん・サッコ> という奇跡の並び順

[新潟国体]での200m個人メドレー決勝前、
ブースの隅っこで緊張のあまりブルッていた彼を思い返し・・・
[大分国体] 嵐の中でのレース(外プール)、息継ぎの際に波を被り 泳ぎを止めてしまって思うような結果が出ずに泣き崩れていた彼女を思い返し・・・

今日 地球の裏側での二人がすごく立派に見えて 非常に
感慨深いモノを感じました

未設定
使い回しの写真
2009年 新潟国体での一枚
(大分国体の写真は無かった。。。)

彼らの活躍は、栃木県内でトレーニングに励む後輩たちにとって 大変大きな影響をもたらし、競技力向上に一役買っている事は言うまでもありません

偉大な先輩方に追いつけ追い越せで、今後の水泳界を牽引していく逸材が栃木県内から現れるかも知れない・・・そんな中で微力ながらもお力添えする事が出来ているという事は 非常に光栄なことであり、私を治療家として トレーナーとして高めてくれるこの上ない環境であると思っております

今年の[岩手国体]でトレーナー着任10年目
(その内告知をしますが、今年も県水連からオファがありましたので行ってきます)
オリンピアンの二人が参加するかどうかは定かではありませんが、[萩野くん]や[サッコ]のような 未来のオリンピアンたちの力を最大限に引き出すことが出来たのならば 言う事ないですね

P.S.
子供の出産祝いでいただいたブツが、ものすごく価値のあるモノに見えてきてしまって困まりました

≪何となくこーなるよーな気がしていたため 出し渋っていた一枚≫

栃木県が誇る日本を代表するスイマーの名がズラリ
(世界一&五輪ファイナリスト&日本一&天才)

今となっては成長しすぎて もぅ着れなくなっちゃったんだけどね
大切に取っておこうと思います