自転車違反 取り締まり開始 | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんにちは

きぶな接骨院 時として非情・・・しかし裏を返せばそれは優しさ タカハシです


ちょいと前の話です

私が折り畳み式の小軽車に乗ってチャリチャリしていた時、前方から来たチャリが退く気配もなく突っ込んできたんです

そんなんで倒される私ではないので、勝手に突っ込んできて 勝手に転倒した若干若いっぷりしたチャンねぇが・・・

『痛いなぁ もぅ

とか言ってきたんです

一応 『大丈夫ですか』 っくらいの言葉はかけましたが、私としては 「はぁ」 です

チャリストとしての常識ですが、日本国内では北は北海道 南は九州・沖縄まで チャリは左側通行が原則ですので、もちろん私は左側を走っているワケですよ

つーことは、その勝手に突っ込んできて 勝手に転倒した若干若いっぷりしたチャンねぇが逆走してたって事

逆走した上に、勝手に突っ込んできて 勝手に転倒して 若いっぷりしているクセに逆切れです

救いようがありません

しかも、私は止まっていたんですから・・・

普段は温和な私でも、ルールを守れないような奴を助けてやるほど人間できちゃいません

若作りの面を見透かすかの如く見下ろし、『チャリは左側通行だから 逆走すんなよ』とだけ言い残し、その場を後にしました

まぁ、そのチャンねぇがこのBLOGを見ているはずもないんですが・・・

自転車の違反車両取り締まりが開始されたので、書くこともないし載せておこうかなぁ・・・と

昨日(平成27年1月24日)に出ていた記事が →→ こちら ←←

自転車での罰則一覧が →→ こちら ←←

です

しっかりルールを守って、楽しいチャリライフを