備えあれば患いなし | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 余裕で関東人 タカハシです


さて、皆さんは覚えておいでか
昨年2月のドカ雪二連発を

二週連続でバカみたいに降りやがって・・・完全に交通網がマヒし、道路のアチラ・コチラで外れたバンパー転がり、営業妨害で訴えてやりたいが 何処に誰をで悩み 結局只々ぶつけ所のない怒りをグッと噛みしめた あの忌々しい大寒波を

店先には【雪かきシャベル】とか そーゆー類のモノがソッコーで姿を消し、買えなかった者たちはひたすら地味な活動を強いられ、慣れず終わりの見えない【雪かき】と格闘をしたあの日々を

そーなんのはマッピラ御免の私は、皆が余裕カマしている今の内に早速買ってきたのですよ

でぇ~ん


色々と情報を集め、雪国【日光市】まで行ってのご購入
(本当は、用事があって行っただけ・・・)

『先がアルミかスチールでコーティングされてないとダメだ』とか、『氷を砕くには【剣スコ】が一番』とか、『金象印は無敵だ』とか。。。

いや~勉強になりました


帰る時には、【塩カル(塩化カルシウム)】まで頂いちゃって


『先生車で来てんでしょ
『おぃ、若ぇの
 先生の車に【塩カル】をお載せしろ
「へぃ

ってな感じで


ほら 当院の駐車場って北側にあるから凍っちゃったら溶けにくいでしょ


そんな時の救世主として頂いてきたんですよ

そーゆー横の繋がり大事

ホント、いろんな方々に助けられている事をしみじみ感じます

【剣スコ】は売ってなかったので、近い内に見つけてこなくちゃね

今年も降るかどーかは分からないけど、降った時に慌てるよりはいいでしょう

除雪に関しての整備がされていない場所なだけに、困らない程度の準備は出来たと思っている関東人のタカハシです

さぁ、来るなら来い
でも、出来れば来ないでくれ


P.S. 【塩カル】もイタズラされない場所に置かせてもらいました

吉田さんが見張っててくれる絶対安心な所


これは偽物