勇気ある男の言葉 | 『きぶな』の気分R

『きぶな』の気分R

日常に潜む 喜怒哀楽・・・
きぶな接骨院のスタッフ(基本的にタカハシ)が
その時・その瞬間の気分をきまぐれに綴ります。

こんばんは

きぶな接骨院 女子高生に 『タカハシさんは、変人だよね?』 と言われたえいめいです


先日、来院してきました患者さんの手荒れが酷くって・・・


え) 『おい・・・どーしたの? それ??』

患) 『バイトで荒れるんすよ』

え) 『すげぇな そこまで荒れるか ってくらい荒れてんじゃん』

患) 『そーなんスよ』
   『店長に労災おりないって言われて』

え) 『えっ? 店長に聞いたの??』

患) 『はい・・・でも、無理だって』

え) 『・・・そりゃ おりんだろ・・・』


「社員」 ではなく 「バイト」 

そぅ ただの 「バイト」 

しかも 『手荒れ』 

「バイト」 だって立派な従業員なのだが、それ・・・『労災』 はおりんだろ


しかし、店長に聞いたお前の勇気は買いだな